スポンサーリンク

グランジ大(椿鬼奴の旦那)のクズエピソード!ギャンブルまみれの借金芸人で離婚危機も?

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理クズ芸人エピソード&ヤバい・切ないエピソード

お笑いトリオ「グランジ」の大(佐藤大)さん。

トリオとしてはあまり知名度はありませんが、大さん自身はけっこう話題になります。

それは、女芸人の椿鬼奴さんの「旦那」として。

そして、ギャンブルまみれのクズ芸人エピソードも!

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理
椿鬼奴さんとグランジ大さん(出典:Twitter)

2022年2月15日放送のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に、妻の椿鬼奴さんが出演。

旦那のグランジ大さんのクズエピソードを語りますが、実際はそんなもんじゃありません。

グランジ大さんの「ギャンブル・借金まみれ」クズ芸人エピソードをまとめました。

シャレにならない独身時代に、プロポーズもギャンブルまかせ。

それでも、椿鬼奴さんがグランジ大さんと離婚しない理由とは?

スポンサーリンク

グランジ大(椿鬼奴の旦那)はどんな人?【wikiプロフィール】

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理
出典:Twitter
  • 名前: 大(だい)
  • 本名: 佐藤 大(さとうだい)
  • 生年月日: 1980年2月18日(2022年現在は42歳)
  • 出身: 秋田県
  • 所属トリオ: グランジ(吉本興業:相方は、遠山大輔・五明拓弥)
  • 妻: 椿鬼奴(芸人)

相席スタート山添寛のクズエピソード!借金イケメンで結婚・彼女は?サイコパスはネタで人たらし?

トリオ「グランジ」の活動よりも、佐藤大さんを有名にしたのはこれ。

ギャンブル大好きで、借金まみれだったこと。

ギャンブルなら、パチンコ・スロット・競馬となんでも来い!

特に競艇が大好きで、人気番組「アメトーーク」のボートレース芸人にも登場していますね。

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理
婚約した直後の椿鬼奴さんとグランジ大さん(出典:Twitter)

またグランジ大さんは、2015年に先輩芸人だった椿鬼奴さんと結婚

多額の借金を抱えている上に、かなりの収入格差もあり、

  • 椿鬼奴さん・・・、グランジ大さんとの結婚は止めた方がいいのでは?
  • ギャンブル芸人からヒモ芸人になるってこと?
  • すぐ離婚しちゃうんじゃないの?

と、お笑いネタとは別の意味で、知名度がグンと上がったのでした。

【川栄李奈の旦那】廣瀬智紀は2022現在は何してる?ヒモ?離婚不仲説・収入格差の今は?

そんなグランジ大さん、本当にクズなのか。

シャレにならないものから、ロマンチックな話まで、クズ芸人エピソードをみてみましょう。

スポンサーリンク

グランジ大、椿鬼奴と結婚前の私生活がクズ・・・

【グランジ大のクズ芸人エピソード①】多重債務で借金額は360万超え!

クズ芸人エピソードといえば、おなじみ借金問題。

グランジ大さんの借金も、なかなかのものでした。

酒井(ザマミィ)借金はいくら?実はクズかわいい?クズ芸人エピソードまとめ!

ご本人が過去に語った話をまとめると・・・。

【グランジ大の借金エピソード】

  • 競艇(ボートレース)で借金が膨らんだ
  • 5社の消費者金融から、限度額MAXの50万まで借りていた
  • 相方や先輩だけでなく、後輩からもお金を借りている
  • 吉本興業の社員からも借金して踏み倒したまま
  • ルームシェアしたときは、同居人から預かった家賃を使い込んだ(8か月分)
  • 結婚前には、椿鬼奴さんから74万円を借金していた

わお!

一番多い時には、利子を抜かした元本だけで、借金総額は360万以上だったそう。

それは、利子を返済するだけで精一杯。

元本はいつまでも減らない・・・なんて負のパターンだった可能性大です。

ダイタクもギャンブル芸人!性格悪い?クズや嫌いと言われる理由は?実は優しいエピソードに泣ける

【グランジ大のクズ芸人エピソード②】保険証がなくて病院に行けない

独身時代、360万円以上の借金を抱えていたグランジ大さん。

健康保険料を滞納し、保険証を持っていない時期がありました。

それも、かなり長期間・・・。

しかもグランジ大さんは、若手時代にずっと体調不良に苦しんだ時期があるのです。

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理
グランジの3人(出典:Twitter)

テレビでは見かけないとは言え、トリオ「グランジ」はコアなファンに愛されています。

劇場ライブのチケットは、基本的には完売。

ですが、グランジ大さんは「体調不良」で体力が持たないのです。

ついに相方から、「いい加減、病院に行けよ」とライブ中に怒られてしまいました。

すると、グランジ大さんは、

グランジ大
グランジ大

保険証がないから、行けるわけないだろ!

と、なんと逆切れ

運よく(?)、それが漫才ネタにうま~くハマってしまい、お客さんには大ウケだったとか。

ただ、ねえ。

心配してくれる人へ「逆切れ」とは。

グランジ大さんが、クズ芸人とされる理由のひとつでしょう。

スポンサーリンク

【グランジ大のクズ芸人エピソード③】家賃が払えずホームレスに

グランジ大さんは、若手時代に他の芸人とルームシェアをしていたことがあります。

そのマンションは、先輩芸人からの紹介で家賃は激安。

ルームメイトから家賃を預かり、ちゃんと払おうと思ったけれど・・・。

そこは、グランジ大さんですよね。

案の定ギャンブルに使ってしまい、しかも大負けです。

グランジ大
グランジ大

次こそ、絶対勝つぞ!

一撃で、家賃なんて返せる!

しかしそんな未来は訪れず、グランジ大さんは8か月も家賃を滞納したのでした。

その結果、マンションを退去することになったグランジ大さん。

芸人仲間の家を転々とし、劇場の楽屋で寝泊まりするホームレス状態になったのです。

ラランド・ニシダのクズ芸人エピソードが炎上!?実家は金持ちでも勘当でホームレス状態?

【グランジ大のクズエピソード④】お酒が大好きで、酒グセが悪い

グランジ大さんは、ギャンブルだけでなく、お酒も大好き。

特に独身時代は、毎日朝まで飲み歩き、日中もアルコールが抜けない。

酒臭い息のまま、劇場に来ることも日常茶飯事でした。

そして、酒焼けで声はガラガラ・・・。

しかも問題なのは、グランジ大さんの酒グセです。

大酒飲みな上に、からみ酒。

暴力はないものの、飲み会で口げんかになることも多いのだとか。

あらら。

でも、お酒を飲みながら行う定期ライブでは、グランジ大さんの酒グセが逆に人気です。

スタート時点から、ベロベロに酔っぱらって登場。

共演者の発言を勘違いして、大声でつめよるグランジ大さん。

ファンからすると、「いつキレるかな~」とワクワクするそうですね。

スポンサーリンク

グランジ大と椿鬼奴の馴れ初めもクズ?

借金まみれのギャンブル好き。

しかも大酒飲みで、ホームレス状態・・・。

クズ芸人エピソードだらけのグランジ大さんですが、椿鬼奴さんとの馴れ初めは何だったのでしょう。

二人の交際が始まったのは、2013年頃のこと。

そして熱愛スクープされたのは、2014年11月でした。

交際報道を受け、グランジ大さんや椿鬼奴さんが語ったところでは、

  • 二人とも大酒飲みで、飲み会の常連メンバーだった
  • お互い、彼氏・彼女と別れたタイミングだった
  • 共通の友人から、「付き合っちゃえば?」と言われて何となく交際スタート
  • 2014年10月から同棲している
  • グランジ大さんはホームレス状態で、椿鬼奴さんの家に転がり込んだ

あら、まあ。

美男美女カップルなら、ドラマになりそうなストーリーじゃないですか。

(椿鬼奴さんはキレイですけども)

ただ、「なし崩し的に同棲」という部分は、クズ芸人エピソードでしょうか。

ちなみに交際当初は、お互いが照れて、キスも出来なかったそう。

正気では無理だ!となり、泥酔するまでお酒を飲んでから、路上で初キスしたのだとか。

なんでしょう、その甘酸っぱい展開は。

借金にギャンブル、大酒飲みのグランジ大さん。

でも女性関係は、クズ芸人エピソードはないのです。

スポンサーリンク

グランジ大のプロポーズはクズ?ロマンチスト?

ギャンブルに勝ったらプロポーズ?

2014年の熱愛スクープ以降、オープンに交際していたグランジ大さんと椿鬼奴さん。

お互いがいない場所では、それぞれ結婚願望を語っていました。

でも、グランジ大さんはプロポーズに踏み切れず・・・。

それは、「芸人として、まだ実績を出せていないこと」が理由でした。

いや、それよりギャンブルや借金が問題では・・・。

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理
出典:「なら婚」

そんなグランジ大さんに、バラエティ番組「なら婚」が密着。

MCを務める先輩芸人、加藤浩次さんに説得され、グランジ大さんはある決断をします。

グランジ大
グランジ大

競艇(ボートレース)で勝ったら、プロポーズする!

え。

なんというか、さすがギャンブラー。

番組「なら婚」が密着する中、グランジ大さんは椿鬼奴さんをボートレースに誘います。

二人が訪れたのは、ボートレース平和島(競艇場)のロイヤルシート。

しかも最終レースとしてアナウンスされたのは、

「第12レースは、雅代さんいつもありがとう!感謝!レース」

ボートレースでは、協賛金を寄付することで、レース名を自由に決めることができます。

ちなみに椿鬼奴さんの本名は、宮崎雅代さん。

グランジ大さんは、事前に協賛金1万円を寄付し、椿鬼奴さんのメッセージをレース名につけたのでした。

グランジ大: 「俺の気持ちをボートに乗せたよ。ビックリした?」

椿鬼奴: 「ビックリした」

グランジ大: 「俺の気持ちを込めたレースだから、当たらない訳がない」

椿鬼奴: 「そうだね。そういう時に限って外す…」

グランジ大: 「いや!今日の俺は違うから、当てて美味しいご飯を食べる」

出典:「なら婚」より

そして、レースの結果は・・・。

グランジ大さんの大外れでした。

あーあ、人生って上手くいかないですよね。

スポンサーリンク

グランジ大はロマンチスト?成功したプロポーズは・・・

ギャンブルの勝負には負け、プロポーズできなかったグランジ大さん。

それでも、改めてリベンジしたプロポーズは、意外にもロマンチックなものでした。

シソンヌ長谷川の妻はアイドル似の超美人?画像や仕事、あたふたしたプロポーズとは?

やはり、バラエティ番組「なら婚」が密着する中、デートに出かけた二人。

付き合い始めから通っているおでん屋「まめひろ」で食事し、向かった先は、新宿にあるルミネtheよしもと(劇場)でした。

既にお笑いライブの公演は終わり、誰もいない劇場。

ひとり、観客席に案内された椿鬼奴さん。

席に座ると、ステージのモニターには像が流れ出しました。

それは、グランジ大さんが椿鬼奴さんの母校や故郷を訪ね、その映像をまとめたもの。

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理
出典:「なら婚」

「生まれてきてありがとう」

「二人で希望の光を見たい」

などと、グランジ大さんの気持ちがナレーションとして挿入されていました。

あら、まあ。

そして映像が終了し、ステージのそでからはグランジ大さんが登場。

椿鬼奴さんへ感謝の手紙を読み上げたのでした。

緊張で声が震えるグランジ大さん。

しかも、指輪を落としてしまうハプニングも・・・。

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理
出典:「なら婚」

それでもグランジ大さんは、片膝をついて語りかけます。

「雅代ちゃん、結婚してください」

椿鬼奴さんの答えは、もちろん・・・

「わかりました」。

グランジ大さん、ロマンチストじゃないですか。

この瞬間は、クズ芸人じゃないです!

スポンサーリンク

グランジ大と椿鬼奴は離婚する?結婚後もクズだった?

プロポーズはロマンチックだったものの、借金やギャンブル好きの事実は変わらず・・・。

婚約している頃から、グランジ大さんと椿鬼奴さんの結婚を心配する声がありました。

そして、結婚後もこんなクズ芸人エピソードが・・・。

【グランジ大、結婚後のクズエピソード】

  • 結婚後もギャンブル好きは変わらず、金遣いもスゴイ
  • 椿鬼奴さんの財布から、ちょこちょこお金を抜いている
  • 椿鬼奴さんが大切にしていた記念硬貨も、ボートレースに使った・・・

ちなみに2017年6月放送の「PON!」に夫婦で出演。

その際に、グランジ大さんが財布からお金を抜く手口も語っていますね。

グランジ大
グランジ大

(椿鬼奴が)帰ってきたら、財布を置く場所を横目で確認しておく

だいたいは、(椿鬼奴が)お風呂に入っているときにサッと・・・ね

あら、まあ。

まるで、家に泥棒がいるみたいじゃないですか。

ただ椿鬼奴さん自身は、離婚するつもりはないそう。

2019年9月放送のバラエティ番組「しくじり先生俺みたいになるな!!」では、こんな話をしています。

離婚する気もないし、冗談で『お前とは離婚だ!』って言ったこともない。

破天荒なエピソードは、ウケ狙いでオーバーに言ったものもある。

(グランジ大は)料理好きで、優しいところがたくさん・・・

出典:「しくじり先生俺みたいになるな!!」2019.9.2放送回の椿鬼奴の発言より

ちなみに2022年現在も、椿鬼奴さんのインスタグラムに、グランジ大さんは時々登場。

芸人仲間のYouTubeチャンネルに、夫婦で出演することも!

グランジ大,グランジ,佐藤大,借金,ギャンブル,ボートレース,クズ芸人,エピソード,結婚,旦那,椿鬼奴,プロポーズ,離婚,料理
とろサーモン久保田さんのYouTubeに出演したグランジ大さんと椿鬼奴さん(出典:椿鬼奴インスタグラム

借金やギャンブル、大酒飲みなのは、結婚前からわかっていたこと。

グランジ大さんの「クズ芸人エピソード」も含めて、椿鬼奴さんは一緒になったのでしょう。

二人に離婚の話は、当分なさそうですね。

スポンサーリンク

グランジ大(椿鬼奴の旦那)のクズエピソード!ギャンブルまみれの借金芸人で離婚危機も?まとめ

競艇(ボートレース)が大好きで、借金まみれ。

しかも大酒飲みのグランジ大さん。

椿鬼奴さんとは、結婚当初からずっと、離婚も心配されていましたが・・・。

確かにグランジ大さんには、ギャンブルや借金、酒グセに関するクズ芸人エピソードがたくさん!

結婚後も、変わらない部分はある様子。

でも女性関係のクズ芸人エピソードはなく、妻の椿鬼奴さんとも離婚話はありません。

最近では、ボートレースやパチンコなど「趣味と実益を兼ねた」仕事も増えているそう。

今後のグランジ大さんの活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クズ芸人エピソード&ヤバい・切ないエピソード芸能情報離婚・結婚
シェアする
その話、イッパイアッテな