スポンサーリンク

相席スタート山添寛のクズエピソード!借金イケメンで結婚・彼女は?サイコパスはネタで人たらし?

相席スタート山添,相席スタート,山添寛,クズ芸人,クズ,エピソード,借金,ギャンブル,サイコパス,イケメン,かっこいい,彼女,結婚,人たらし,ラヴィット,年齢,クズ紳士,名言クズ芸人エピソード&ヤバい・切ないエピソード

男女コンビ「相席スタート」の山添寛(やまぞえかん)さん。

「イイ女の雰囲気出してる芸人」の相方、山崎ケイさんに対し、山添寛さんは「イケメン風男子」。

確かに、相席スタート山添さんは身長183㎝で、塩顔の端正な顔立ちです。

相席スタート山添,相席スタート,山添寛,クズ芸人,クズ,エピソード,借金,ギャンブル,サイコパス,イケメン,かっこいい,彼女,結婚,人たらし,ラヴィット,年齢,クズ紳士,名言
「相席スタート」左が山添寛さんで右が山崎ケイさん(出典:Twitter)

事実、相席スタート山添さんは、「かっこいい」と女性ファンも多いそう。

最近ではテレビでもよく見かけますし、ブレイク中の芸人さんですよね。

ですが相席スタート山添さんには、別の顔もあるのです。

それは、「クズ芸人」。

ギャンブルでの借金に女性関係・・・と、山添寛さんにはクズ芸人エピソードがたくさん!

サイコパスだと話題になったこともあります。

でも相席スタート山添さんには、「クズとしての美学」があるのだとか。

独特の名言やルールがあるそうで・・・。

そんな山添寛さんの「クズ芸人エピソード」を紹介します。

美学を持つ「クズ芸人」山添寛さんの彼女結婚の話題も!

さらに、実は苦労人だった山添寛さんの「人たらし」エピソードもどうぞ。

では、行ってみましょう!

スポンサーリンク

相席スタート山添はクズ芸人?借金エピソードがイケメン風

相席スタート山添さんは、重度のギャンブル好き。

パチンコにも行きますが、一番ハマっているのはボートレース(競艇)だそう。

2019年3月放送の番組「サンデージャポン」では、

山添さんは、朝5時終了のオールナイトライブに出演して、その足で競艇場に行く。

なんなら、(漫才の)出番中よりすごい元気になってる。

と、後輩芸人ラフレクランさんにバラされていました。

ちなみに、ボートレース好きで有名な芸人グランジ大さんからはこんな証言も!

グランジ大
グランジ大

相席スタート山添は、ボートレースに800万は使ってる

グランジ大(椿鬼奴の旦那)のクズエピソード!ギャンブルまみれの借金芸人で離婚危機も?

そんな山添寛さんのギャンブル・借金にまつわるクズ芸人エピソードを見ていきましょう。

【山添寛のクズ芸人エピソード①】和田アキ子のギャラ横領事件?

ある日、芸人仲間のMr.シャチホコさんと競艇場に行った山添寛さん。

まずは、全財産の70万円を投じるも大負けしてしまいます。

諦めきれない山添寛さんは、Mr.シャチホコさんにこう泣きつきました。

山添寛
山添寛

俺を信じて貸してほしい、20万出してくれ

あら、まあ。

こういう話のオチは、もう定番ですよね。

Mr.シャチホコさんに借りた20万円をつぎ込んでも、結局は大負け

合計で90万円を数時間で失くした山添寛さんは、帰りのタクシー号泣したのだとか。

あーあ。

そしてこの話には、後日談があります。

山添寛さんは20万円の借金をなかなか返さなかったそう。

それが2021年11月放送の番組「NEWニューヨーク」で、話題になったのです。

Mr.シャチホコさんといえば、和田アキ子さんのモノマネが有名ですよね。

相席スタート山添,相席スタート,山添寛,クズ芸人,クズ,エピソード,借金,ギャンブル,サイコパス,イケメン,かっこいい,彼女,結婚,人たらし,ラヴィット,年齢,クズ紳士,名言
左がMr.シャチホコさんで、右が和田アキ子さん(出典:Twitter)

Mr.シャチホコさんのお金は、和田アキ子さんのモノマネ芸で稼いだもの。

そのお金20万円を借りて、まだ返していない相席スタート山添さん。

つまり、「モノマネで稼いだ20万円=和田アキ子のギャラを横領」とイジられたのでした。

ただの「クズの思い出」がエピソードトークに・・・、さすがクズ芸人!

スポンサーリンク

【山添寛のクズ芸人エピソード②】借金3千円で縁を切った?

ある日、芸人仲間と二人でパチンコをしていた相席スタート山添さん。

気がつけば、手持ちのお金がゼロになってしまいました。

仕方がない、軍資金を貸してもらおうと、電話をかけた先は同期の芸人。

現在はマンガ家として活躍する「ゆきち先生」です。

3千円なら貸す

でも貸す代わりに、縁を切るよ

そう話した「ゆきち先生」。

これに山添寛さんは・・・、

山添寛
山添寛

ほな、縁切りましょか

と、即答したのでした。

相席スタート山添さんがこのクズ芸人エピソードを明かしたのは、2022年2月放送の番組「ホンマでっか!?TV」でのこと。

山添寛さんは、

山添寛
山添寛

電話越しの見えない相手より、目の前のパチンコ台ですわ

と、熱く語っていました。

あら、まあ。

きっとそのまま、3千円は返していないのでしょうね・・・。

ただお金を貸した「ゆきち先生」は、番組放送後にこんなツイートをしています。

「また会いたいな。」・・・ですか。

もし会ったら、またお金を貸すという展開になりそうですけどね。

スポンサーリンク

【山添寛のクズ芸人エピソード③】相方への借金は400万円以上

ギャンブル仲間からちょこちょこお金を借りている、相席スタート山添さん。

ですが、最も太い借金元だったのは、相方の山崎ケイさんでした。

その借金金額は、総額で400万円以上!

山崎ケイさんによると、借金のお願いをする山添寛さんは可愛らしく、つい貸してしまうそう。

また山添寛さんも、

山添寛
山添寛

ケイさんは節約家でお金を貯めこむから、僕が借りてギャンブルや後輩におごっている。

つまり、経済を回してるんですよ

と、主張していました。

まあ、わからなくもないでしょうか。

でも2022年2月放送の番組「ゴッドタン」では、山崎ケイさんのこんな本音も・・・。

漫才のやり方について、山添から怒ってきたことがあって険悪な雰囲気になった。

相方に言いたいことを言って嫌な雰囲気になったら、普通は、しばらく完璧な人間になろうとするはず。

でも山添は二日後に寝坊して出番を飛ばし、その後に「お金貸してください」と言ってきた。

こいつ、プライドとかないのかなと思った。

出典:「ゴッドタン」2022.2.5放送回での山崎ケイの発言より

うーん、確かに。

山添寛さんは、切り替えが早すぎでしょう。

とは言え、2022年1月には、山添寛さんは相方への借金を完済したのだとか。

おめでとうございます!

でも所属する吉本興業には、まだしっかり借金があるそうです。

スポンサーリンク

【山添寛のクズ芸人エピソード④】借金には美学がある

どうも「借金まみれ」の相席スタート山添さん。

でも山添寛さん自身は、美学をもって借金をしているのだそう。

山添寛さんの名言(主張)はこうです。

借金とは、「(きずな)」

なので、借りるときのセリフはこれ。

山添寛
山添寛

絆、深めさせてもらっていいですか

うーん、そうですか。

ちなみに所属する吉本興業からの借金は、「仕事を回してもらうための絆」ですって。

相席スタート山添,相席スタート,山添寛,クズ芸人,クズ,エピソード,借金,ギャンブル,サイコパス,イケメン,かっこいい,彼女,結婚,人たらし,ラヴィット,年齢,クズ紳士,名言
出典:「チャンスの時間」

【チェック!】酒井(ザマミィ)借金はいくら?実はクズかわいい?クズ芸人エピソードまとめ!

そしてお金を貸してくれる人には、山添寛さんはこんな気持ちで向き合っています。

貸した側にも幸せな気持ちになってほしい

だから、借りた金でいかに自分が幸せになれたかをレポートする

あら、まあ。これは名言。

美学」を持つ山添寛さんは、もちろん借金する相手を選びます。

山添寛
山添寛

お金を借りる理由を伝えて呆れられたら、逆にその人から借りることを拒否する

信頼が大事ですから

なるほど(名言というより、迷言?)

なんだか、相席スタート山添さんが「イイこと」を言っているように錯覚しませんか。

さらに山添寛さんは、こんなポリシーも・・・。

ギャンブルとは、言い換えれば「夢追い」

借金額と幸せは比例する

これを山添寛さんの「美学」とみるか、クズ芸人エピソードと考えるか。

受け取り側の感性が試されますね。

スポンサーリンク

相席スタート山添はサイコパス?

独特の美学・名言を元に借金ギャンブルにまみれる、相席スタート山添さん。

クズ芸人」としての地位を確立しつつありますが、一方でこんな指摘も・・・。

相席スタート山添さんは、サイコパス

例えば、2021年8月に情報番組「ラヴィット!」に初出演したときのことです。

コンビ「相席スタート」として登場した山添寛さんは、最初からコメントを噛みまくり。

企画VTRでも、関係ない話でボケて、スタジオの空気を凍らせてしまいます。

緊張してるのかな?

視聴者がそう感じたであろう直後、でも山添寛さんは意外な行動に出たのでした。

スイーツに関するクイズで、不正解の上にまたしてもスベッた山添寛さん。

相方の山崎ケイさんが正解し、ごほうびのケーキが運ばれてきたところ・・・、

山添寛さんがそれを平然と食べて、淡々と感想を語ったのでした!

その放送直後、ツイッターでは「山添寛」「相席スタート山添」がトレンド入り。

山添寛さんはサイコパスでは・・・とのコメントで溢れたのです。

あら、まあ。

【チェック!】トムブラウンみちおが怖い?怪力・サイコパスなエピソードまとめ!実は優しいの?

ちなみに2022年2月の番組「ホンマでっか!?TV」に出演したときのこと。

この日の企画は「ギャンブル芸人」。

山添寛さんがギャンブルと借金の美学・名言について語ったところ、共演した脳科学者からこんな指摘がありました。

借金やギャンブルの向き合い方を見る限り、山添寛さんはサイコパス素質があるかも

それを聞いた山添寛さんは、即答しました。

山添寛
山添寛

素質があるんじゃなくて、サイコパスですから!

おっと・・・。

そんなわけで、山添寛さんご本人の見立てでは、サイコパスなんだそうですよ。

スポンサーリンク

相席スタート山添は女性関係もクズ?彼女に関するクズエピソード

イケメンでかっこいいと女性ファン人気もある、相席スタート山添さん。

ギャンブル・借金だけではなく、彼女にまつわる「クズ芸人エピソード」もあります。

一部を紹介しましょう。

オズワルド畠中の事件とヤバい変人エピソード!彼女できず経験人数が多くて切ない

霜降り明星せいやは恋愛依存?歴代彼女は福田麻貴にイワクラ~文春Zoom事件も?

東ブクロは何した?クズ不祥事~不倫は何回?もう子供は生まれた?スキャンダルまとめ!

【山添寛のクズ芸人エピソード⑤】女性好きの美学、浮気と言わずに…

現実に、相席スタート山添さんは女性からモテるそう。

それなりに女性関係にも色々あるようですが、そこにも山添寛さんの美学が光ります。

2019年9月放送の番組「ジンギス談」では、こんなクズ芸人エピソードを明かしていました。

僕はファンに手を出すときもある。

でも実際には、ファンからも手を出しているといえる。

だからファンとのお遊びのことは、「手と手を取り合って」が正しい。

出典:「ジンギス談」2019.9.3放送回の山添寛の発言より

なるほど・・・、そう言われれば(そうかも)。

さらに、山添寛さんの秀逸な名言がこちら。

浮気をするときも、自分は浮ついた気持ではなく、地に足をつけて女性に向き合う。

だから浮気じゃなくて、「寄り道」。

出典:「ジンギス談」2019.9.3放送回の山添寛の発言より

うーん、クズ芸人の香りがしますねぇ。

そして、極めつけはこちら。

山添寛
山添寛

体だけの関係しかない女性は、「夜のバディ」

どの程度まで実体験に生かされているのかは不明ですが、発想自体がクズ芸人・・・。

これを山添寛さんの美学と見るかどうか、迷うところです。

スポンサーリンク

【山添寛のクズ芸人エピソード⑥】浮気がバレて賭けに出るも・・・

女性との付き合い方に「クズ芸人」の気配がある相席スタート山添さん。

実際に修羅場を経験したこともあるそう。

それは、過去に付き合っていた彼女に浮気を疑われた時のこと。

山添寛さんは、イチかバチかの賭けに出ます。

山添寛
山添寛

そんなに信じられないなら、調べたらいいよ

そう言って、携帯電話を彼女に差し出したのです。

(うまくいけば、「疑ってごめんね」と彼女は言ってくれるはず!)

ところが彼女は携帯を受け取り、山添寛さんの通信履歴をチェック。

「連絡とってるやんけ!」

と、携帯電話を投げつけてきたのだとか。

あーあ。

その時、山添寛さんは・・・?

即、土下座で謝ったのでした。

いしだ壱成の若い頃、全盛期の歴代彼女まとめ!坂井真紀・とよた真帆~二股の女優とは?

EXIT兼近の女性不信の理由は?元カノのマナやLGBT女性、歴代彼女まとめ!

きつね大津のヤバい&クズエピソード!芸人に嫌われてる?彼女や怖い心霊体験が衝撃

【山添寛のクズ芸人エピソード⑦】お試しで「二股」してみた

相席スタート山添,相席スタート,山添寛,クズ芸人,クズ,エピソード,借金,ギャンブル,サイコパス,イケメン,かっこいい,彼女,結婚,人たらし,ラヴィット,年齢,クズ紳士,名言
出典:「本日も、クズ紳士なし」

相席スタート山添さんの「美学」では、浮気(寄り道)はOKだが、二股はダメ。

それは実体験から学んだのだとか。

あるとき後輩芸人から、

彼女がいるのに、違う子を好きになってしまった

そんな相談を受けた山添寛さん。

山添さんなら、どうします?二股します?

と、質問されたそうです。

当時は、浮気の経験はあれど、二股したことはなかった山添寛さん。

後輩の悩みを理解するために、実際に二股してみたのでした。

え。

しかし結局は、2か月ほどで限界だったそう。

どちらの女性からも怪しまれ、

山添寛
山添寛

やはり2人の女性を同時に幸せにすることなど、僕の器ではできないのだ

出典:「本日もクズ紳士なり」2019.6.22

と、悟ったのでした。

それにしても、ねえ。

  • 思い立ったら、すぐ二股かける
  • 彼女もいるし、もうひとり付き合ってくれる女性も側にいる

お試しで「二股してみる」は、クズ芸人エピソード

でも一方では、相席スタート山添さんがモテることの証明にもなりますね。

スポンサーリンク

【現在】相席スタート山添は結婚してる?彼女は?

ギャンブルで借金まみれとはいえ、女性にモテる様子の相席スタート山添さん。

今は結婚しているのでしょうか。

現在のところ、山添寛さんに結婚報道はありません。

ちなみに2022年2月21日には、相方の山崎ケイさんの著書発売イベントに出席。

その際には、山添寛さん自身が独身だと語っていますね。

山添寛
山添寛

ケイさんを見ている限り(中略)ラブラブなんだろうな~と思っていました。こういう2人を見ていると、結婚してみたいなって思います

それでは、山添寛さんの彼女はどうでしょう。

こちらもはっきりした報道はなく、ご本人のSNSにも匂わせはなさそう。

モテることは確かなので、突然の結婚発表!となるかもしれませんね。

見取り図・盛山の現在の彼女は?同棲相手が金髪サブカル系で結婚する?歴代彼女エピソードも!

見取り図リリーはなぜモテる?女好きエピソード!「誠子」は本当に彼女だった?

相席スタート山添はイケメン?実は苦労人で優しい人たらし

相席スタート山添さんには、ギャンブル・借金から女性関係まで、クズ芸人エピソードがたくさん!

でもご本には、意外と苦労人で「人たらし」の一面もあります。

例えば、高校時代。

山添寛さんは、新聞配達のアルバイトしていました。

ちなみにお笑いコンビ「ミキ」の実家も、新聞配達の区域に入っていたそう。

「ミキ」といえば、ちょっと根暗のお兄ちゃん「昴生」さんと、明るくてモテる弟「亜生」さんのコンビです。

当時は思春期で引きこもりがちだった昴生さんにとって、山添寛さんが唯一会話をする相手だった時期もあるのだとか。

そして山添寛さんは、新聞配達で貯めたお金で、吉本興業の芸人養成所「NSC」に入所しています。

また「借金まみれ」でも、ケチではない山添寛さん。

後輩芸人におごることはもちろん、彼女にも払わせないのがポリシーです。

(ただしそのお金は、相方の山崎ケイさんに借金しているわけですが)

そして相方の山崎ケイさんへも、山添寛さんの優しさは向けられています。

頭の回転が速くて、しっかりしているように見える山崎ケイさん。

実は人見知りで、とっても緊張しやすいのだそう。

THE MANZAIなど、大きな賞レースの出番直前に、過呼吸の発作を起こしたこともあります。

そんなとき、慌てず騒がず寄り添って、優しく声をかけているのは・・・。

そう、山添寛さんなのです。

また、山崎ケイさんはお酒が入ると賑やかになるタイプ。

泣き上戸で、先輩を呼び捨てにして絡むことも、以前はよくあったのだとか。

そういうときも、山添寛さんは周囲に頭を下げ、相方の代わりに謝って回ったそうです。

ギャンブル大好きで借金まみれでも、周囲(特に相方)がお金を貸しちゃうのは・・・。

山添寛さんの苦労人だった過去や「人たらし」の一面が理由かもしれませんね。

人の気持ちがわからないサイコパスでは、ないじゃないですか。

スポンサーリンク

相席スタート山添寛のクズエピソード!借金イケメンで彼女や結婚は?サイコパスはネタで人たらし?

相席スタート山添,相席スタート,山添寛,クズ芸人,クズ,エピソード,借金,ギャンブル,サイコパス,イケメン,かっこいい,彼女,結婚,人たらし,ラヴィット,年齢,クズ紳士,名言
「相席スタート」左が相方の山崎ケイさんで、右が山添寛さん(出典:Twitter)

【山添寛プロフィール】

  • 名前: 山添 寛(やまぞえ かん)
  • 生年月日: 1985年6月11日(2022年現在は36歳へ)
  • 出身: 京都府京都市(実家は古美術商)
  • 所属: 「相席スタート」(相方:山崎ケイ)吉本興業

相席スタート山崎ケイは現在妊娠してる?旦那は年下イケメン落語家・立川談洲で結婚後に妊活公表!

男女コンビ「相席スタート」の山添寛さん。

そのクズ芸人エピソードをまとめると、そのほとんどは借金とギャンブル、そして女性関係。

元カノとのエピソードもあり、実際にモテるようですが・・・、現在の彼女は不明です。

(結婚もしていない)

相席スタート山添さん本人は、自分のことをサイコパスだと主張。

でも、

  • 高校時代に新聞配達で働き、引きこもり少年の話し相手になったり、
  • 後輩や彼女には気持ちよくおごったり
  • 相方のフォローをしたり・・・

と、どうやら「サイコパス」は自称(あるいはネタ)のようです。

最近では、「クズ芸人」枠でテレビに出演することも多い相席スタート山添さん。

今後の活躍も楽しみですね。