スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちは女性イジリで炎上?彼女の家を渡り歩くクズ芸人?

お見送り芸人しんいち,炎上,彼女,結婚,僕の好きなもの,天海祐希,田中みな実,久代,久代萌美,好き,向上委員会,歌詞,ツイッター,ネタ,ヤバい,クズ芸人,イジリ,エピソード,炎上理由クズ芸人エピソード&ヤバい・切ないエピソード

ピン芸人として活動する「お見送り芸人しんいち」さん。

2022年「R-1グランプリ(ピン芸人日本一)」の決勝に進出が決まりましたね!

お見送り芸人しんいち,炎上,彼女,結婚,僕の好きなもの,天海祐希,田中みな実,久代,久代萌美,好き,向上委員会,歌詞,ツイッター,ネタ,ヤバい,クズ芸人,イジリ,エピソード,炎上理由
出典:「R-1グランプリ」Twitter

お見送り芸人しんいちさんと言えば、ギター一本で繰り出す「歌ネタ」。

ブラックジョークが効いた「僕の好きなもの」シリーズは、ジャニーズアイドルとのコラボも話題になりました。

ところが・・・。

そんな「お見送り芸人しんいち」さんは、過去に何度も炎上を引き起こしています。

そのほとんどは、得意の「歌ネタ」がきっかけ。

ある女性をイジッたことが原因でした。

ただ、お見送り芸人しんいちさん自身は、女性が大好きだそう。

彼女の家を渡り歩く「クズ芸人疑惑」も・・・?

炎上した理由や彼女・結婚まで、お見送り芸人しんいちさんについてまとめました。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちの炎上理由は何?女性イジリ?

お見送り芸人しんいちの炎上ネタは「捧げる歌」

2022年現在、お見送り芸人しんいちさんの歌ネタと言えばこちら。

「僕の好きなもの」

冒頭の歌詞)アスファルトに咲いてる花、好き~

文字通り「好きなもの」をシュールに歌い上げるネタで、R-1グランプリの決勝出場を決めています。

この歌ネタではなく、かつて披露していた「○○に捧げる歌」シリーズ。

これが、お見送り芸人しんいちさんの炎上を引き起こした原因でした。

「○○に捧げる歌」シリーズの構成はこうです。

【お見送り芸人しんいちの「○○に捧げる歌」】

  • ギターで弾き語り
  • 人気のある女性芸能人について、とにかく褒める
  • 最初から褒めてほめて、褒めまくる
  • でも最後に、「俺はナシ~♪」とディスって終わる

世間の評判がいい女性について、褒めたと見せかけて、「バッサリ斬る」というわけです。

それも、その人の実績ではなく、「女性的な魅力がない」という言い方・・・。

かなりアクが強いネタですから、いつでも炎上リスクはありそうです。

仲間内の宴会芸なら、とっても盛り上がりそうですけどね。

ただ、世の中には色々な立場の人がいるもの。

案の定、お見送り芸人しんいちさんは、実際に炎上してしまったのでした。

【チェック】マユリカ中谷の謹慎理由は失踪事件?遅刻や炎上した呪いエピソードも切ない

チョコプラ長田のヤバいエピソード5選!炎上した渡辺直美の暴露や後輩イジメその後は? 

【お見送り芸人しんいちの炎上ネタ①】天海祐希(女優)

それは、2017年放送のお笑い番組「ガキの使いやあらへんで!!」でのこと。

若手芸人を発掘する企画で、お見送り芸人しんいちさんが出演したのでした。

お見送り芸人しんいち,炎上,彼女,結婚,僕の好きなもの,天海祐希,田中みな実,久代,久代萌美,好き,向上委員会,歌詞,ツイッター,ネタ,ヤバい,クズ芸人,イジリ,エピソード,炎上理由
当時は黒髪だったお見送り芸人しんいちさん(出典: 「ガキの使いやあらへんで!!」)

企画の設定は、「新年会:山-1グランプリ」。

宴会の席で笑える、アホらしいネタを若手芸人が披露するというもの。

お見送り芸人しんいちさんが登場し、歌いだしたネタは「Dear 天海祐希」でした。

「○○に捧げる歌」の定石通り、最初は天海祐希さんをべた褒め。

ですが最後には、やっぱり「だけど、俺はナシ!!」です。

しかもディスり部分の歌詞が強烈で、

お見送り芸人<br>しんいち
お見送り芸人
しんいち

黒木瞳さんや真矢みきさんはアリ!

と、同じ宝塚歌劇団出身の先輩・後輩女優と比較するような言葉も・・・。

番組内では大爆笑でしたが、司会の芸人が「これは、あくまでも歌詞ですから」と、説明する場面もあったのです。

あら、まあ。

天海祐希の元カレ・過去熱愛まとめ!マツコが「面倒くさい奴」認定した彼氏は誰?

天海祐希さん自身は、何も言いませんでしたが、放送直後のSNSは大荒れ炎上に!

おもしろい!の評価の一方で、こんなコメントもありました。

お見送り芸人しんいち,炎上,彼女,結婚,僕の好きなもの,天海祐希,田中みな実,久代,久代萌美,好き,向上委員会,歌詞,ツイッター,ネタ,ヤバい,クズ芸人,イジリ,エピソード,炎上理由
出典:Twitter

天海祐希(あまみゆうき)さんといえば、宝塚歌劇団から退団後の現在まで、第一線で活躍する大女優です。

昔からの熱烈なファンは、いい気分ではなかったでしょうね。

そしてこの炎上騒動は、放送翌日のネットニュースでも取り上げられたのでした。

あーあ。

ただしこの炎上騒動によって、「お見送り芸人しんいちさんの知名度」は爆上がり!

お見送り芸人しんいちさんとって、悪いことばかりではなかったようですね。

事実、その後も「天海祐希ネタ」を別の番組で披露し、その都度「プチ炎上」が繰り返されたのでした。

スポンサーリンク

【お見送り芸人しんいちの炎上ネタ②】田中みな実(フリーアナウンサー)

お見送り芸人しんいちさんの「炎上騒動」として、もうひとつ有名なのがこちら。

田中みな実に捧げる歌」事件です。

それは、2020年3月放送のバラエティ番組「有吉ジャポン」でのこと。

若手芸人として登場したお見送り芸人しんいちさんは、いつものように「○○に捧げる歌」を披露したのです。

この日のターゲットは、フリーアナウンサーの田中みな実さん。

お見送り芸人しんいちさんは、田中みな実さんを褒めてほめて、どんどん褒めて・・・、オチでは「でも、俺はナシ~♪」とディスりました。

大抵の場合は、ターゲットの女性ゲストは苦笑いし、会場の大爆笑で終わるはず。

でもその日は、勝手が違いました。

田中みな実さんは、困惑した顔で、「なんで・・・!」と叫んだのです。

それはそれは、「悲しそうな表情」で。

あら、まあ。

案の定、放送中からSNS上では炎上騒ぎに。

田中みな実さんに失礼だ!

そう非難する声の一方で、

悪趣味で最低なところが「お見送り芸人しんいち」さんの面白さなのに!

金ない奴の横でビッグマック食うのが好きな男やで!(注:「僕の好きなもの」歌詞ですね)

そんな擁護するコメントも多くあったのです。

とはいえ、この番組は生放送ではありませんから、台本があったはずです。

田中みな実さんも、「捧げる歌」のネタは了解していたことでしょう(うーん、女優!)。

田中みな実さんは世間の同情を獲得し、お見送り芸人しんいちさんは知名度を上げる。

炎上騒動とはいえ、当事者にはメリットも多かった事件のようですね。

田中みな実の元カレ、オリラジ藤森の彼女(ブラジル人ハーフ)画像や馴れ初め・別れた理由は?

田中みな実の元カレ、横山裕(関ジャニ)2022現在の同居人はおじさんでサトくん!歴代彼女は?

【お見送り芸人しんいちの炎上ネタ③】久代萌美(フジテレビアナウンサー)

天海祐希さんに田中みな実さん・・・。

大物女優や売れっ子フリーアナウンサーをイジリ、炎上騒動を起こしてきたお見送り芸人しんいちさん。

相手が芸能人なら、ファンが不快になっても、当事者には利があるかもしれません。

でも他方では、こんな炎上騒動も・・・。

それは2017年9月放送の番組「さんまのお笑い向上委員会」でのこと。

この日ターゲットになったのは、当時フジテレビアナウンサーだった久代萌美(くしろもえみ)さんでした。

お見送り芸人しんいちさんは、久代アナとの「妄想デートソング」を披露。

その内容はこうです。

しんいちは久代アナの自宅デートを想定したシチュエーションの妄想ソングを歌ったが、(中略)夕食後に久代アナが自身を寝室に手を引っ張っていき、みずからブラウスを脱ぐという妄想全開の歌詞だった。

(中略)「ブラウス脱ぐ、久代アナ~」の歌詞の後に、急に演奏のテンポが早まり、荒々しい演奏になるとしんいちは久代アナのアンダーウェアを「ボロボロ」「ヨレヨレ」と表現した歌詞を乗せ、「♪うちのおかんと同じ景色~」と、勝手な妄想でイジりまくり。

出典:アサ芸プラス(2017.9.7)

うーん、どうでしょう。

女子アナは芸能人ではなく、いち会社員(一般人)ですから、ねえ。

この放送後、SNS上では「イジメでは・・・?」との批判コメントが殺到。

炎上した上に、ネットニュースでも取り上げられたのでした。

お見送り芸人しんいち,炎上,彼女,結婚,僕の好きなもの,天海祐希,田中みな実,久代,久代萌美,好き,向上委員会,歌詞,ツイッター,ネタ,ヤバい,クズ芸人,イジリ,エピソード,炎上理由
出典:Twitter

ちなみに久代萌美さんは、現在はアナウンス室から離れています。

2021年7月から、人事異動でニュースデスク部門へ配属となったのでした。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちは「やる気なし」で炎上?

お見送り芸人しんいちさんの炎上と言えば、歌ネタシリーズ。

ですが、それ以外にも炎上した騒動がこちら。

SNSのギャグリレーを止めて逆切れ事件

そもそもの発端は、2020年7月放送の番組「水曜日のダウンタウン」。

この日の企画は、「SNS上のリレー 最後うやむやになる説」を検証することでした。

当時の日本は、新型コロナ禍で暗い自粛ムード。

それでも、少しでも世の中を明るくしようと盛り上がっていたのが、SNS上でのリレー企画です。

歌を歌ったり、ひとことメッセージを投稿して、知り合いにリレーしていく・・・。

その流れに乗った芸人たちも、ネタを披露してリレーを繋いでいたのでした。

そこで「水曜日のダウンタウン」では、一発ギャグリレーを発動。

品川庄司の庄司さんが最初のギャグをツイッターに投稿し、一時は俳優も参加するなど、大きな話題になったのですね。

そんな中、バトンが回ってきたお見送り芸人しんいちさん。

それに気がつくと、自身のツイッターにこんな投稿をしています。

お見送り芸人<br>しんいち
お見送り芸人
しんいち

おい!まじ、やめろ!名前出すな!

出典:お見送り芸人しんいちTwitter

つまり、SNSのギャグリレーを拒否したのでした。

わお!なかなか勇気ありますね!

「水曜日のダウンタウン」スタッフから、リレー拒否の理由を訊ねられたお見送り芸人しんいちさん。

お見送り芸人<br>しんいち
お見送り芸人
しんいち

一番の理由は、本当に〝面倒くさい〟

仲間内だけでやればいいのに・・・、めっちゃ迷惑なんですよ

と、堂々と答えたのでした。

あら、まあ。

清々しいですね(100%共感)!

その後、結局はギャグを投稿し、19日ぶりにリレーを再開したお見送り芸人しんいちさん。

最初の投稿者である庄司さんにバトンを渡し、ギャグリレーを終結させたのでした。

この一連の出来事に関して、SNS上ではコメントが殺到し炎上状態に!

お見送り芸人しんいちさんの「迷惑」発言を逆切れだと批判したり、「やる気がない」「不快」だとする書き込みが多く見られました。

でも、一方ではこんな意見も・・・。

お見送り芸人しんいち,炎上,彼女,結婚,僕の好きなもの,天海祐希,田中みな実,久代,久代萌美,好き,向上委員会,歌詞,ツイッター,ネタ,ヤバい,クズ芸人,イジリ,エピソード,炎上理由
出典:Twitter

あえて「ギャグリレー」を拒否することで、逆に目立って、テレビに出れた。

お笑い芸人としては、正解ではないか。

確かにこの一件は、お見送り芸人しんいちさんの炎上案件として、SNS上でも繰り返し話題になっています。

これを生かして、ネタ番組からオファーが続けば・・・、そこからは実力勝負ですね!

スポンサーリンク

【クズ芸人疑惑】お見送り芸人しんいちは彼女の家を渡り歩いてる?

お見送り芸人しんいちはクズ芸人で「昭和芸人」に憧れてる?

今まで何度も炎上している、お見送り芸人しんいちさん。

それでも芸人は辞めず、少しずつ知名度は上がってきました。

ギター一本、哀愁漂うメロディに猛毒ネタ。

そんな、お見送り芸人しんいちさんの素顔はというと・・・、どうやらクズ芸人の疑惑が!

きつね大津のヤバい&クズエピソード!芸人に嫌われてる?彼女や怖い心霊体験が衝撃

シソンヌじろう、2022現在は結婚してる?モテるがクズキャラで彼女出来ない?

2017年のインタビューですが、後輩芸人まんたさんが「お見送り芸人しんいちさんの素顔」を明かしていますね。

一部を紹介しましょう。

【お見送り芸人しんいちの本性】

  • 深夜の2~3時に平気で電話をかけてくる
  • 「オレは売れっ子になった」アピールがうざい
  • でも、家に遊びに来る時の差し入れは、コンビニで売ってる安いジュース
  • 夜中なのに後輩のアパートでギターを弾き始め、勝手に気持ちよくなって帰る

出典:「オモプラッタ」(2017.11.22)

あら、まあ。

クズ芸人と言っても、借金・ギャンブル・酒のヤバいやつではなさそう。

クスっと笑いを誘うような、スケールの小さなクズエピソードです。

相手をする後輩芸人は、イラっとするのでしょうけど。

ちなみに、後輩まんたさんによると、お見送り芸人しんいちさんが憧れているのはこれ。

  • ハチャメチャな感じの「昭和の芸人
  • 流しで生きていく

さらにお酒は飲まないけれど、女性は大好き。

彼女が何人もいるのだとか。

え。

お見送り芸人しんいちさんの彼女・結婚・恋愛事情はどうなっているのでしょう。

【チェック!】ヒコロヒーに結婚歴?歴代彼氏は3人でダメ男エピソードも!2022現在の彼氏は?

見取り図・盛山の現在の彼女は?同棲相手が金髪サブカル系で結婚する?歴代彼女エピソードも!

お見送り芸人しんいちの彼女は?結婚してる?

2022年現在、お見送り芸人しんいちさんに熱愛報道が出たことはありません。

同じく、結婚報道もありません。

東ブクロは何した?クズ不祥事~不倫は何回?もう子供は生まれた?スキャンダルまとめ!

ただ、お見送り芸人しんいちさんの彼女事情については、後輩芸人まんたさんがこう明かしています。

実はしんいちさんって自宅がないんです。

自分の家を持っていなくて、夜な夜な仲のいい女の子とか、彼女みたいな子の家を渡り歩いているんです。

ギターだけは持ち歩いているので、本当に流しの芸人みたいな感じです。

出典:「オモプラッタ」(2017.11.22)

あら、まあ。

お見送り芸人しんいちさんの歌ネタ「僕の好きなもの」には、実は女性のエピソードがたくさん。

一つ紹介すると・・・。

子ども好きなのに、なつかれない女の子・・・好き

(出典:お見送り芸人しんいち「僕の好きなもの」より)

もしかすると歌ネタに登場する女の子たちは、本当に「彼女」「元カノ」エピソードなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちの炎上理由は女性イジリ?彼女の家を渡り歩くクズ芸人だった?(まとめ)

お見送り芸人しんいち,炎上,彼女,結婚,僕の好きなもの,天海祐希,田中みな実,久代,久代萌美,好き,向上委員会,歌詞,ツイッター,ネタ,ヤバい,クズ芸人,イジリ,エピソード,炎上理由
出典:お見送り芸人しんいちTwitter

【お見送り芸人しんいちのプロフィール】

  • 名前: お見送り芸人しんいち
  • 本名: 上田 晋一(うえの しんいち)
  • 生年月日: 1985年4月21日(2022年現在は37歳へ)
  • 出身: 大阪府大東市
  • 身長: 176㎝
  • 所属: グレープカンパニー(コンビ「田中上野」での活動もある)
  • 活動期間: 2009~2011年、休業後2013年~再開

2022「R-1グランプリ」の決勝に進出した、お見送り芸人しんいちさん。

哀愁漂うギター演奏と毒舌ネタが持ち味ですが、それが過去に炎上したこともありました。

お見送り芸人しんいちさんの炎上騒動とは

  • 天海祐希や田中みな実など女性芸能人をイジッた歌ネタが失礼だと炎上
  • 女子アナの久代萌美をディスった歌ネタはイジメだと炎上
  • SNSリレーの参加を拒否し「めんどくさい」と逆切れして炎上
  • 本人は破天荒な昭和芸人が憧れだが「クズ芸人エピソード」は微笑ましいもの
  • 彼女・結婚は不明だが、女性にモテる
  • 自宅はなく、彼女の家を渡り歩いているという証言も・・・

現在の炎上芸人のイメージから、これから売れっ子へ昇華していくのでしょうか。

お見送り芸人しんいちさんから目が離せませんね。