スポンサーリンク

マユリカ中谷の謹慎理由は失踪事件?遅刻や炎上した呪いエピソードも切ない

マユリカ,マユリカ中谷,中谷祐太,阪本匠伍,謹慎,炎上,事件,理由,遅刻,失踪,呪い,クズ芸人,エピソード,家,マンガ,父,ラジオクズ芸人エピソード&ヤバい・切ないエピソード

お笑いコンビ「マユリカ」。

賞レース常連の実力派ですが、過去の謹慎事件がよく話題になります。

マユリカ,マユリカ中谷,中谷祐太,阪本匠伍,謹慎,炎上,事件,理由,遅刻,失踪,呪い,クズ芸人,エピソード,家,マンガ,父,ラジオ
「マユリカ」左が阪本匠伍さんで右が中谷祐太さん(出典:Twitter)

「マユリカ」の謹慎の原因は、ツッコミ担当の中谷祐太(なかたにゆうた)さん。

元々「遅刻グセ」がひどい中谷祐太さんでしたが、それがある日とんでもない事件に!

マユリカ中谷さんの謹慎理由・事件の内容をまとめました。

さらに、遅刻だけではない「マユリカ中谷さんのやらかし」クズ芸人エピソードも紹介します。

またコンビ「マユリカ」としても、一時期は不運・不幸続きだったそう。

それは「マユリカの呪い」として、炎上状態になったことあるのです。

しかもその不運は、中谷祐太さんに集中。

自業自得とは言い切れない、マユリカ中谷さんの切ない「呪われた事件簿」も見ていきましょう。

スポンサーリンク

マユリカの謹慎理由は、中谷の遅刻&失踪事件!

マユリカ中谷の遅刻癖がヤバい!

マユリカは2011年に結成し、ラジオでレギュラー番組も持つ中堅コンビ。

特に中谷祐太さんは、漫画家としての経歴もあり、似顔絵芸も得意です。

ピンでの仕事も多いのですが、困ったクセがひとつ。

それは、重度の遅刻グセです。

若手時代から、ほぼ毎回のように遅刻を繰り返していたのだそう。

相方やマネージャーに注意されても、全然直らなかったのです。

とはいえ、順調に実力をつけて知名度を上げていったマユリカ。

2018年のM-1グランプリでは、初めて準決勝まで進出します。

準決勝までいけば、SNSでも注目され、ブレイクの大チャンス。

ところがそんな最悪のタイミングで、事件は起きたのです。

イワクラ(蛙亭)のやばい話まとめ!奇跡の一枚と下ネタ・遅刻癖のギャップがすごい!

マユリカ中谷が失踪し行方不明に!どこにいた?

それは、2018年末のこと。

遅刻を繰り返すマユリカ中谷さんは、ついに所属している吉本興業から、厳重注意を受けてしまいます。

コッテリとマネージャーから怒られ、もう遅刻しないと誓ったマユリカ中谷さん。

ところがその翌日、またしても大遅刻してしまったのです!

あら、まあ。

ハッと気づいた時で、既に6時間の遅刻確定だったそう。

怖くなった中谷祐太さんは・・・。

スマホの電源を切り、失踪

そのまま、行方不明となったのです。

え。

相方やマネージャーも連絡が取れず、大パニックに。

そして芸人仲間も協力して、大捜索される事態となりました。

神戸市にある中谷祐太さんの実家に行き、自宅の合いかぎまで借りてきましたが、アパートには誰もいない。

夜中になっても見つからず、相方のマユリカ阪本さんは、最悪の状況も考えたのだとか。

結論としては、翌日になって、無事発見された中谷祐太さん。

そのときのコメントは、こうでした。

マユリカ中谷
マユリカ中谷

大遅刻をして状況が怖くなり、とりあえずスマホの電源を切り、思わずIKEA鶴浜に行って時間をつぶしてしまった。

あらら。

(なぜ、IKEA舞浜に?)

そして夜になりスマホの電源を入れたら、何百件もの通知があり驚いたそう。

さらに怖くなり、そっと電源を切ったのだとか。

気持ちはわかりますが、でも。

実はマユリカ中谷さんは、発見された直後にこんな言い訳をしていました。

「その仕事を忘れてて、しかも携帯壊れてたことにして…」

「(言い訳すれば)『昨日忘れてたんや!ははは〜』ってなるかぁって思ったんですけど…」

出典:「マルコポロリ!」(2022.2.13)マユリカ中谷祐太の発言より

もちろん、そんなウソはすぐにバレますよね。

結局マユリカの二人は、吉本興業の本社まで謝りに行ったそうですよ。

スポンサーリンク

マユリカは謹慎処分!マユリカ中谷は坊主頭で反省

繰り返す遅刻に、失踪と捜索劇。

そして発見時には、ウソの言い訳・・・。

周囲に大きな迷惑をかけた中谷祐太さんに先刻されたのは、これです。

マユリカ中谷は、2か月の謹慎処分

あーあ。

相方の阪本匠伍さんは、とんだトバッチリじゃないですか。

しかも、マユリカの謹慎処分が発表された直後は、

「相方の阪本さんが不祥事を起こして謹慎らしい・・・」

そんな憶測デマがSNSで出回ったのです。

確かに、「遅刻」で謹慎だなんて、よほどのことがなければありませんよね

(今回は、その「よほど」の失踪事件)。

ちなみにマユリカの謹慎処分は、2018年末~2019年2月まで。

2018年のM-1グランプリ(準決勝)の直後で、しかも年末年始のかき入れ時です。

マユリカとして、複数の仕事をキャンセルしたそう。

チャンスの波を逃す結果となったのでした。

そんなマユリカ中谷さんは、坊主となって反省の意を表明。

マユリカ,マユリカ中谷,中谷祐太,阪本匠伍,謹慎,炎上,事件,理由,遅刻,失踪,呪い,クズ芸人,エピソード,家,マンガ,父,ラジオ
出典:Twitter

先輩芸人からは、「謹慎ダルマ」とイジられるようになりました。

(これは現在もですね!)

また謹慎期間中の中谷祐太さんは、朝4時に起きて精肉業者でバイト生活。

早起きして頑張っていた・・と、相方の阪本匠伍さんがライブで話していました。

そして、マユリカの謹慎が明けた後はと言うと・・・。

マユリカ阪本:「(中谷祐太は)謹慎があった2カ月後に、また遅刻して。謹慎後も3回ぐらい遅刻」

出典:「マルコポロリ!」(2022.2.13)マユリカ阪本匠伍の発言より

2022年最新情報では、相方の阪本匠伍さんによると、マユリカ中谷さんの遅刻クセは直っていないようです。

回数は減っていますけどね。

スポンサーリンク

マユリカ中谷はクズ芸人?他にも「やらかし」エピソード

遅刻クセが原因で失踪事件を起こし、謹慎処分を受けたマユリカ中谷さん。

ですが、他にも「やらかし」エピソードがあるのです。

【コロチキ・ナダル】クズエピソードまとめ!嫌い・キモいキャラは西野プロデュース?

お見送り芸人しんいち(R-1決勝)は女性イジリで炎上?彼女の家を渡り歩くクズ芸人?

【マユリカ中谷のクズ芸人エピソード①】舞台袖の不謹慎行為

それは、ある漫才ライブでのこと。

芸人の大先輩が漫才している最中に、マユリカ中谷さんはタバコを一服。

しかもその場所は、漫才をしている「舞台袖」で火気厳禁エリアだったのです。

あら、まあ。

ちなみに客席からは、タバコの煙が見えていたそう。

そして漫才中の大先輩にも、ニオイは伝わっていたのでした。

さらに、その先輩芸人は吉本興業の所属ではないため、「ヤンチャやな~」では済まされず・・・。

マユリカへ、再び謹慎の話が持ち上がったのです。

これは、ヤバいですね。

礼儀の面でも、社会人としての常識としても。

そこでマユリカの二人は、先輩芸人の所属先(芸能事務所)へ出向き謝罪。

何とか、謹慎処分は免れたのでした。

モグライダーともしげはポンコツ?発達障害?切ない天然エピソードまとめ!先輩へ失礼も…

【マユリカ中谷のクズ芸人エピソード②】チアリーダー姿で父とケンカ

遅刻や謹慎処分、失礼な態度・・・。

クズ芸人エピソードとしては、どうも「器が小さい」感じのあるマユリカ中谷さん。

お父さんとも、しょうもないケンカをよくするそう。

例えば、ある日のこと。

自宅にいたマユリカ中谷さんは、チアリーダーのコスプレを楽しんでいました。

そのままベッドの上で飛び跳ね、TikTok動画を撮影していたところ・・・。

ベッドが壊れたのです。

そのベッドは、お父さんが親戚宅から貰ってきてくれた新品。

それでも、マユリカ中谷さんの体重に耐え切れなかったんですね。

ベッドの足が折れる音を聞き、お父さんが怒鳴り 声をかけます。

「何や!! 何の音や!!」

これに中谷祐太さんは、「ほっといてくれ!」と怒鳴り返しケンカになったそう。

なに、それ。

  • チアリーダーのコスプレ
  • 自宅のベッドの上で、飛び跳ねる(楽しそう)
  • 新しいベッドを壊す
  • 心配した父に怒鳴り返す

ツッコミどころ、多すぎじゃないですか。

ちなみにマユリカ中谷さんは、恥ずかしくて思わず怒鳴ってしまったそう。

マユリカ中谷
マユリカ中谷

「こっちだって、いろいろあんねん」という意味を込めた

微笑ましいような、子供みたいなというべきか。

このエピソードは、ラジオ「マユリカのうなげろりん!!」で2022年に配信されたもの。

相方には「もうケンカせんとくれ」と諭され、マユリカ中谷さんは「仲良くしたい」とつぶやいていました。

スポンサーリンク

【マユリカ中谷のクズ芸人エピソード③】楽屋で大号泣した事件

何だか「お子ちゃま」感のある、マユリカ中谷さん。

ですが、大人の階段を上がるために辛い思いもしています。

ある日、楽屋で先輩芸人たちと談笑していたマユリカ中谷さん。

突然、何のきっかけもなく、大号泣したのです。

顔を涙でビショビショに濡らし、しゃくりあげながら叫んだ言葉は、

もっと大事にしておけば良かった!

そう、マユリカ中谷さんは失恋してしまったのです。

悲しい気持ちが膨れ上がり、外に出てしまったようですね。

周囲にいた先輩芸人に慰められ、マユリカ中谷さんは泣き止むことができたそう。

うーん、なんだか青春ドラマみたい。

マユリカ中谷さんの「クズ芸人エピソード」は、どうも感情コントロールに関する話が多いのです。

水川かたまり(空気階段)マザコンで変人?感情的でガラスのハート?ヤバいエピソードまとめ!

マユリカが炎上!呪いエピソードとは?

マユリカが出演したアメトーークが放送延期で炎上

謹慎処分は受けたものの、暴言や犯罪を起こしたわけではないマユリカ。

ですが、2022年10月にSNS上で炎上状態となりました。

そのきっかけは、人気トーク番組「アメトーーク」。

「よしもと漫才劇場芸人」の回にマユリカが出演し、ファンは楽しみにしていたのです。

マユリカ,マユリカ中谷,中谷祐太,阪本匠伍,謹慎,炎上,事件,理由,遅刻,失踪,呪い,クズ芸人,エピソード,家,マンガ,父,ラジオ
出典:マユリカ中谷Twitter

ところが放送日の当日(2022.10.7)には地震が発生し、まさかの放送延期

ツイッター上では、「アメトーーク」「マユリカ」がトレンド入りする炎上騒ぎとなったのです。

マユリカ,マユリカ中谷,中谷祐太,阪本匠伍,謹慎,炎上,事件,理由,遅刻,失踪,呪い,クズ芸人,エピソード,家,マンガ,父,ラジオ
出典:Twitter

マユリカの二人が原因ではないのに、こんなコメントがたくさん!

「マユリカのせい」「マユリカの呪い」

これで、アメトーークは放送延期・・・?

マユリカの呪い」とは何だったのでしょう。

スポンサーリンク

【マユリカ不幸伝説】「マユリカの呪い」エピソードとは?

実はマユリカは、2020~2021年にかけて不幸な出来事が連続していました。

これをまとめて、「マユリカの呪い」あるいは、「マユリカの不幸伝説」と呼ばれているのです。

それは、本人たちの自業自得とは言えないものばかり・・・。

詳しく紹介しましょう。

中川翔子は不幸で男運がない?朝倉海は彼女持ちで元カレには隠し子?歴代彼氏まとめ

【マユリカの呪い①】阪本匠伍が引っ越した先は欠陥アパート(2020年1月)

まず最初の不幸は、相方の阪本匠伍さんに降りかかりました。

引っ越しした先に行ってみると、そこは欠陥アパート

電気のスイッチがなく、電球を手で緩めないと明かりが消せないことが発覚したのです。

そもそも、なぜそんな欠陥アパートに引っ越したのか。

それは、急いで引っ越ししなければいけない事情があったから。

なんと阪本匠伍さんは、同棲中だった彼女に突然フラれてしまったそう。

しかもその日は、阪本匠伍さんの誕生日でした。

ああ、切ない。

【マユリカの呪い②】マユリカ中谷の自宅にネズミが大量発生(2020年2月)

マユリカ中谷さんも、突然の引っ越しを余儀なくされます。

その理由は、ネズミが大量発生したから。

10年間住んでいて、そんなことは一度もなかったそう。

2020年は「ネズミ年」だったからでしょうか。

とにかくマユリカ中谷さんは、部屋中にネズミ捕りのワナを配備。

その「鳥もち」タイプのワナにかかったネズミは、体長20センチを超える巨大ネズミでした。

わお!

そして、たくさん仕掛けすぎて、ワナの場所を忘れてしまったマユリカ中谷さん。

最終的には、自分もワナに引っ掛かったのでした。

切ないやら、おかしいやらですねぇ。

ランジャタイ伊藤はヤバい?切ない奇行エピソードまとめ!ネズミ愛の炎上に性病も!

【マユリカの呪い③】優勝候補の賞レース決勝を棄権(2020年8月)

新人漫才師の登竜門のひとつ「ytv漫才新人賞決定戦」で、決勝進出が決まっていたマユリカ。

出演直前に、マユリカ中谷さんに不幸が降りかかります。

なんと、新型コロナ陽性者との濃厚接触疑いとなってしまったのです。

念のため、決勝戦は棄権することに・・・(後日、濃厚接触に該当しないと判明)。

号泣しながら、相方に電話したマユリカ中谷さん。

混乱していたのでしょうね。

大先輩のハイヒール・リンゴさんが心配して送信したメールを、迷惑メールと勘違い。

読まずに削除してしまったのでした。

スポンサーリンク

【マユリカの呪い④】正式にお祓いを受けるも盗難にあう(2020年9月)

不幸続きのマユリカは、周囲の勧めで「お祓い(おはらい)」を受けています。

それも由緒ある神社で、数万円の費用がかかる本格的なもの。

これで不幸から逃れられると安心した直後・・・、マユリカの二人はそれぞれ紛失や盗難にあってしまったのでした。

【マユリカの呪い】

  • 9月(中谷祐太): 新品のワイヤレスイヤホン(2万円相当)を紛失
  • 9月(阪本匠伍): 新品の財布(4万円相当)を紛失
  • 9月(阪本匠伍): 施錠していた自転車を盗難される
  • 12月(中谷祐太): 施錠していた自転車を盗難される

あら、まあ。

お祓いの効果がなかったのか、あるいは、この程度で済んで良かった・・・なのか。

お祓いはせず霊と住んでいるゆめっち(3時のヒロイン)、心霊・霊感エピソードまとめ!

【マユリカの呪い⑤】M-1グランプリの予選で流血事故(2020年11月)

毎年、M-1グランプリにも挑戦しているマユリカ。

2020年の準々決勝で、悲劇が起きました。

漫才のネタ中、いつものようにビンタでツッコんだ阪本匠伍さん。

運悪くその手は、二日前にインプラント手術をした中谷祐太さんの患部に直撃したのです。

あら、まあ。

みるみる流血し、口の中が真っ赤になった中谷祐太さん。

それを目にした阪本匠伍さんは、「グロくて、トラウマになりそう」と語っていますね。

誰も悪くない、偶然の事故だった流血事件。

しかし結局、マユリカはそのまま敗退となったのでした。

切ない・・・。

錦鯉・長谷川の若い頃やホスト時代が見たい!(画像)奇跡の一枚も!ネタ中に歯が抜けて飛んだ?

【マユリカの呪い⑥】M-1グランプリの時期にコロナ感染(2021年11月)

マユリカの不幸伝説は、2020年で終わりではありませんでした。

2021年10月には、出演した「アメトーーク」が放送延期になりましたよね。

マユリカにとっては、年に1回出演できるかどうかのビッグイベント。

その放送日がよりによって、地震と重なるとは・・・ねえ。

さらに2021年11月には、相方の阪本匠伍さんが新型コロナウィルスに感染してしまいました。

軽症で済んだものの、時期はM-1グランプリの直前です。

練習やネタ合わせにも影響があったでしょうか。

マユリカは、準決勝で惜しくも敗退となったのでした。

優勝候補として、各メディアで名前が挙がっていたのですが・・・。

スポンサーリンク

マユリカ中谷の謹慎理由は行方不明事件?炎上した呪いエピソードも切ないまとめ

マユリカ,マユリカ中谷,中谷祐太,阪本匠伍,謹慎,炎上,事件,理由,遅刻,失踪,呪い,クズ芸人,エピソード,家,マンガ,父,ラジオ
仲良しコンビ「マユリカ」、手前が中谷祐太さんで後ろが阪本匠伍さん(出典:Twitter)

【マユリカ中谷のプロフィール】

  • 名前: 中谷 祐太(なかたに ゆうた)
  • 生年月日: 1989年10月23日(2022年現在は33歳へ)
  • 出身: 兵庫県神戸市
  • 大学: 神戸芸術工科大学(中退)
  • 所属コンビ: マユリカ(相方:阪本匠伍)吉本興業

中谷祐太さん元マンガ家で、似顔絵も上手。

ピンでの仕事もあるし、「マユリカ」としても実力派コンビ。

ですが、過去の謹慎や「マユリカの呪い」が今でも度々話題になります。

  • マユリカの謹慎のきっかけは、中谷祐太の遅刻グセ
  • マユリカ中谷の遅刻・失踪・行方不明騒動が原因で、謹慎処分となった
  • マユリカ中谷のクズ芸人エピソードは遅刻以外にもある
  • マユリカの炎上は、「マユリカの呪い」をネタにSNS上が盛り上がったため
  • 「マユリカの呪い」とはマユリカに降りかかった不幸の連続を指している

2021年までは、色々な意味で大変だったマユリカ中谷さん。

2022年は、さらにピソードや「マユリカの呪い」が追加されるのか。

あるいは、大躍進の年になるのか。

今後の動向が見逃せませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クズ芸人エピソード&ヤバい・切ないエピソード炎上・問題発言芸能情報
シェアする
その話、イッパイアッテな