スポンサーリンク

松本明子の放送禁止用語の事件が切ない…ヤバい変人エピソードも!

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃クズ芸人エピソード&ヤバい・切ないエピソード

お笑いタレントとして活躍する、松本明子(まつもとあきこ)さん。

母・主婦目線として披露する「強烈な節約術」も、情報番組の常連です。

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃
出典:Twitter

そんな松本明子さん。

実は「放送禁止用語」を生放送で口走り、仕事を干されていた時期があります。

元々はアイドルとしてデビューするも、その不祥事の後はバラエティへ。

節約術を駆使する倹約家になったのも、それがきっかけだったそうですね。

さらに松本明子さんは、若い頃ちょっと変わった人だった様子。

常識では考えられない、仰天奇行エピソードも!

一方では、伝説の深夜番組「電波少年シリーズ」では、危険な体当たり企画に挑戦。

それは今でも語りつがれているほどなのです。

松本明子さんが言ってしまった放送禁止用語「4文字」とは?

放送禁止用語事件の中身や若い頃からの奇行に「電波少年」での仰天企画まで、松本明子さんのヤバいエピソードまとめです。

スポンサーリンク

松本明子の放送禁止用語事件とは?放送禁止用語は4文字!

松本明子が叫んだ放送禁止用語とは?

松本明子さんが口走った放送禁止用語とは、女性器を意味する隠語「お××こ」です。

確かにこの言葉は、公共の場で口にするものではないですよね。

(差別的な発言ではありませんが・・・)

松本明子さんが放送禁止用語事件を起こしたのは、1984年のこと。

人気ラジオ番組「鶴光のオールナイトニッポン」と、深夜テレビ番組「オールナイトフジ」の合体スペシャルでの出来事です。

共演した笑福亭鶴光さんと片岡鶴太郎さんに、

  • お前の彼氏の名前を知ってるぞ
  • バラされたくなかったら、カメラに向かってあの4文字を言え

と、そそのかされたのでした。

あら、まあ。

当時の松本明子さんは、売れないアイドル。

彼氏は絶対バラされたくないし、しかも売れるきっかけになるなら・・・。

そんな考えが頭をよぎったそう。

生放送中のカメラに向かい、その放送禁止用語4文字を元気よく叫んだのです。

しかも、3回も!

ちなみに「おま××」は、当時は全国的に知られた言葉ではありませんでした。

香川県出身の松本明子さんも、その意味をよく知らず、

松本明子
松本明子

口にすること自体は抵抗がなかった

と、2016年の番組「しくじり先生俺みたいになるな!!」では語っています。

ですが、この言葉は放送禁止用語(当時)のひとつ。

現場は静まり返り、松本明子さんはスタッフに羽交い絞めにされて連れ出されてしまったのでした。

あーあ(なんてお気の毒な・・・)

そそのかした笑福亭鶴光さんによると、「まさか、言うはずないだろう」と思っていたそう。

生放送でキツめの笑いを取ったはずが、大事件に発展。

申し訳ない気持ちになったのだとか。

事実、この放送禁止用語事件により、松本明子さんは謹慎処分に。

仕事のスケジュールも真っ白になり、2年ほどは干された状態となったのです。

スポンサーリンク

松本明子が隠したかった彼氏とは?

松本明子さんが隠したかった彼氏とは、誰だったのでしょう。

2013年の番組「解決!ナイナイアンサー」で、松本明子さんがこう明かしています。

松本明子
松本明子

その彼氏は当時アイドルで、ゲイだとウワサされていた。

自分と付き合っているとバラされたら、色んな意味で終わってしまう(と思った)。

そこで「松本明子さんの元カレ」として浮上したのが、こちら。

元アイドルの加藤晋太さんです。

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃,彼氏,元カレ
出典:Twitter

1982年頃にアイドルグループ「キャメロット」のメンバーとして活動していた加藤晋太さん。

大ブレイクはしないものの、ドラマに出演するなど地道に活動していたようです。

松本明子さんの放送禁止用語事件の前後、確かに加藤晋太さんにはゲイのウワサもあった様子。

新宿2丁目のゲイバーで働いているとの情報もあるようですが・・・。

結局は、松本明子さんとの交際については、確実な熱愛報道はありません。

彼氏だったとの話は、信ぴょう性は微妙ですね。

松本明子は若い頃から変人?奇行エピソードもヤバい!

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃
出典:「しくじり先生俺みたいになるな!!」

【松本明子プロフィール】

  • 名前: 松本 明子(まつもと あきこ)
  • 本名: 平井 明子(ひらい あきこ)
  • 生年月日: 1966年4月8日(2022年現在は56歳)
  • 出身: 香川県

中学卒業後に香川県から上京し、オーディション番組「スター誕生」で注目された松本明子さん。

清純派アイドルでデビューするも、実際は「変人」と呼ばれていたそう。

松本明子さん自身が、こんな仰天奇行エピソードを明かしています。

森口博子の2022現在は結婚してる?長く独身だった理由や歴代彼氏、3度のプロポーズの相手は?

【松本明子の変人・奇行エピソード①】男女一緒の寮で全裸生活

松本明子さんは、高校1年生から所属事務所の寮で生活。

そこではなんと、全裸で過ごしていたそうです。

え。

ちなみにそこは、女子寮ではなく男女一緒

しかも松本明子さんは、自室だけでなく、お風呂に行くときも、

松本明子
松本明子

タオルだけ持って、全裸で歩いて行った

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃
松本明子さんと中山秀征さん(出典:「中山秀征のカフェする!?」)

後輩の男性タレントやアイドルが挨拶周りをしているときも、松本明子さんは裸族生活。

1年後輩のタレント中山秀征さんは、「東京って怖い・・・」と思ったのだとか。

(中山秀征さんは、群馬県の出身ですね)

あら、まあ。

その頃の松本明子さんは、まだ16~17歳

当然友人たちも同年代で多感な時期ですから、周囲は困惑したそう。

松本明子さんは寮の女性たちから無視されるようになり、ついには女性風呂に入れてもらえなくなります。

でも松本明子さんは、こう考えました。

松本明子
松本明子

それなら、男風呂に入ればいいじゃん

そして実際に、しばらくは男風呂を使っていた松本明子さん。

なかなかダイナミックな仰天奇行エピソードです。

スポンサーリンク

【松本明子の変人・奇行エピソード②】結婚の馴れ初めや息子への愛情表現が・・・

現在では、主婦・一児の母として節約術を紹介することも多い松本明子さん。

実はその結婚の馴れ初めや子育ても・・・、なかなかアッパレな変人ぶりです。

まずは、松本明子さんの結婚馴れ初めエピソードがこちら。

【松本明子の結婚馴れ初め】

  • 共演者の弟として紹介された、夫・本宮康風さん
  • その当日に食事に行き、そのまま本宮康風さんの実家へ行った
  • 交際前なのに、義理両親に結婚の挨拶をした
  • その足で松本明子さんの実家に行き、結婚すると伝えた

わお!

そして松本明子さんは結婚前から、未来の夫・本宮康風さんの実家に何度も泊まったそう。

その都度、義理両親の歯ブラシを使ったり、

義母(予定)の下着を勝手に身につけたり・・・。

とにかく松本明子さんは、行動が自由過ぎますよね。

義兄・原田龍二の妻、原田愛のwiki的プロフ!鎌江愛時代の経歴や離婚しない理由もまとめ!

【画像:松本明子の息子(当時13歳)】

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃
出典:松本明子公式ブログ

そして松本明子さんは、息子さんのことが大好き。

体中を撫でまわし、いっしょにお風呂に入ってたところ、ついに息子さんから拒否されてしまいます。

悲しくなった松本明子さんが取った行動は・・・。

松本明子
松本明子

息子が寝た後に部屋へ忍び込んで、頬を舐めてました

え。

松本明子さんによると、息子さんの体調によって、頬が甘いとか酸っぱいとか変化があるのだとか。

うーん、気持ちがわからなくはありませんが、変人・奇行と言って良さそう。

ちなみに現在の松本明子さんは、若い頃の仰天奇行エピソードについて

松本明子
松本明子

いや~、自己中心的だったと思いますね!

と、インタビューなどで振り返っています。

スポンサーリンク

松本明子と電波少年、神回となった危険すぎるエピソードとは?

若い頃から変人と呼ばれ、実際に仰天奇行エピソードもある松本明子さん。

ですが一方では、テレビ番組で見せた体当たりロケも、大きな話題になりました。

その最たるものといえば、こちらでしょう。

アラファト議長(当時)にアポなしで会いに行き、「てんとう虫のサンバ」を歌ったこと

これは過酷なロケで知られる伝説の番組「進め!電波少年」でのワンシーン。

1995年「PLO議長アラファトと「てんとう虫のサンバ」をデュエットしたい!」という企画でした。

(ちなみに、これはダジャレネタ

歌いだし「♪あなたと私が・・・」をダジャレにして、「♪アラファト私が・・・」でデュエットしたいという、しょうもない話です)

【アラファト議長はこのひと】

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃
出典:「月曜から夜ふかし」

そしてアラファト議長といえば、当時から紛争が頻発していたアラブ情勢のキーマンです。

パレスチナ解放機構PLOの議長であり、多くのゲリラ戦を指揮する指導者でもありました。

さらにアラファト議長の本拠地「ガザ地区」は、紛争地域のど真ん中。

もちろん観光に行く場所ではありません。

そこへヒッチハイク(!)でたどり着いた松本明子さん。

それだけでも仰天ものですが、なんとアラファト議長との面会に成功するのです!

【顔面蒼白の松本明子さんとアラファト議長】

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃
出典:Twitter

アラファト議長は日本語が解らず、ダジャレは通じなかったものの、松本明子さんは「てんとう虫のサンバ」を熱唱。

最後には、アラファト議長が抱きしめてくれて、ロケは終了したのでした。

松本明子さんによると、現地では大勢の兵士に囲まれ、いくつもの機関銃を向けられたそう。

当時の世界情勢としても、銃殺されてもおかしくないシチュエーションなのですが・・・。

この「松本明子さんがアラファト議長に会いに行った」放送は、電波少年の神回として、今でも語り継がれています。

放送禁止用語事件に、高校時代の全裸生活、そして「電波少年」の仰天ロケ。

変人と呼ばれるくらいの「特別な何か」が松本明子さんにはあるのでしょうね。

スポンサーリンク

【まとめ】松本明子の放送禁止用語事件とは?若い頃からのヤバい変人エピソードも!

松本明子,放送禁止,事件,不祥事,放送禁止用語,干された,番組,変人,奇行,電波少年,エピソード,若い頃
出典:松本明子インスタグラム

現在では、タレントとしてバラエティ番組などで活躍する松本明子さん。

ですが過去には、放送禁止用語を叫び、干された経験もありました。

  • 松本明子が叫んだ放送禁止用語は、女性器を意味する4文字「お××こ」
  • 本人は意味を知らず、共演者に「彼氏をバラされたくなければ言え」とそそのかされた
  • 松本明子の彼氏(当時)は加藤晋太とされるが確証はない
  • 放送禁止用語事件の他にも、松本明子には変人奇行エピソードがある
  • ただ「電波少年」ではアラファト議長に面会したロケは、神回と呼ばれている

現在でも松本明子さんは、独特な節約術がSNS上で時々話題になります。

今後も「アッと驚くような」仰天奇人エピソードが飛びだすでしょうか。

これからも目が離せませんね。