スポンサーリンク

西村知美の2022現在は病気だった?離婚危機・再婚に子供や霊感まで、今どうなったかまとめ!

西村知美,現在,旦那,離婚,再婚,病気,娘,尿もれ,霊感,西尾咲々,西尾拓美,夫,今,インスタ,しゃくれあの人の現在!今何してる?

アイドルとしてデビューし、不思議キャラでブレイクした西村知美(にしむらともみ)さん。

ここ数年は、テレビで見かける機会が減ったような・・・。

西村知美,現在,旦那,離婚,再婚,病気,娘,尿もれ,霊感,西尾咲々,西尾拓美,夫,今,インスタ,しゃくれ
西村知美さんは美人なのにちょっと変な行動も(出典:Twitter)

2022年現在は、西村知美さんは52歳になります。

今はどうしているのでしょうか。

かつて話題になった、「病気」説や「離婚危機」「再婚」、子ども(娘)について、現在はどうなったかまとめました。

また、西村知美さんといえば「霊感」。

しかし最近は、心霊写真がうまく撮れないのだとか。

その理由・原因は、意外なものでした。

スポンサーリンク

【2022年現在】西村知美のプロフィール

西村知美のプロフィール

【画像:現在の西村知美】

西村知美,現在,旦那,離婚,再婚,病気,娘,尿もれ,霊感,西尾咲々,西尾拓美,夫,今,インスタ,しゃくれ
左が西村知美さんで右が元千葉県知事の森田健作氏(出典:西村知美公式ブログ
  • 名前: 西村 知美(にしむら ともみ)
  • 本名: 西尾 知美(にしお ともみ)
  • 生年月日: 1970年12月17日(2022年現在は、52歳へ)
  • 出身: 山口県
  • 学歴: 堀越高等学校
  • 著名な家族: 西尾拓美(夫:元タレント)、西尾咲々(娘:タレント)

同世代アイドル、松本伊代は発達障害?離婚寸前になった天然エピソードや仰天武勇伝がヤバい!

1985年、15歳の時に芸能界デビューした西村知美さん。

アイドルながら「不思議ちゃんキャラ」でブレイクし、1990年代は多くのバラエティ番組で活躍しました。

【画像:若い頃の西村知美】

西村知美,現在,旦那,離婚,再婚,病気,娘,尿もれ,霊感,西尾咲々,西尾拓美,夫,今,インスタ,しゃくれ
出典:「さんまのからくりTV」

代表作といえば、明石家さんまが司会の人気番組「さんまのからくりTV」。

ここでは「天然ボケ解説者」として、西村知美さんの知名度が一気に上がりましたよね。

一方では、西村知美さんは女優としても活躍。

名バイプレーヤーとして、2010年代半ばまでは、映画やドラマにも出演しています。

そして2002年には、チャリティ特番「24時間テレビ」では、マラソンランナーに!

一時期の西村知美さんは、テレビで見ない日がないほどだったのですが・・・。

スポンサーリンク

西村知美は干された?現在の仕事は?

2010年代半ばから、テレビ番組の出演が激減した西村知美さん。

その理由とされているのは、こちら。

2014年、レギュラー出演していた「さんまのからくりTV(SUPERからくりTV)」が終了したこと

この番組は、高視聴率を長年維持し、日曜日のゴールデンタイムに放送されていました。

毎回出演する西村知美さんも、お茶の間でよく知られるタレントとなったのです。

また、不妊治療の末に、2003年に長女を出産した西村知美さん。

子育てにも手を抜きたくないという思いもあったそう。

  • レギュラー出演していた人気番組が終了したこと
  • 子育てにも力を入れたいと考えていたこと

これが、西村知美さんのテレビ出演が減っていた理由のようですね。

ですが今でも、西村知美さんは「干された」「消えた」わけではありません。

2022年1月現在は、2つのラジオ番組にレギュラー出演。

  • 「加藤裕介の横浜ポップJ」(月曜レギュラー)
  • 「森田健作 青春の勲章はくじけない心」(月曜レギュラー)

そして、音声配信サイトVoicyでは、西村知美さんの専用チャンネルも開設しています。

「とろりんの秘密基地」

西村知美,現在,旦那,離婚,再婚,病気,娘,尿もれ,霊感,西尾咲々,西尾拓美,夫,今,インスタ,しゃくれ
出典:Voicy西村知美「とろりんの秘密基地」

また西村知美さんの公式ブログでは、イベントや単発でのテレビ出演も告知されています。

売れっ子タレントだった若い頃とは違い、マイペースに活動されているのでしょう。

そんな西村知美さん。

かつて話題になったアレコレについても、現在どうなったか見ていきましょう。

スポンサーリンク

現在、西村知美は病気だった?脳梗塞や尿もれも?

【西村知美の病気①】「いびき」で発覚!脳梗塞だった

西村知美さんの「病気説」は、実は本当のことです。

それが明らかになったのは、2015年のことでした。

西村知美さんが診断された病名は、こちらのふたつ。

  • 睡眠時無呼吸症候群(SAS)
  • 脳梗塞(軽度)

ぶりっ子アイドル・さとう珠緒さんも脳梗塞と診断されました。現在はどうなった?

あら、まあ。

小さい頃から、いびきをかくことを自覚していた西村知美さん。

それは大人になって、結婚してからも変わらなかったそう。

長女が、「お母さんのいびきで悪夢を見た」「隣の部屋でも聞こえる」と、訴えたほどでした。

そして2015年に出演した健康番組で、西村知美さんは「いびきの悩み」をカミングアウト。

共演した医師の診断で、睡眠時無呼吸症候群(SAS)だとわかったのです。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)とは、大きないびきとともに、睡眠中に呼吸が何度も止まる病気のこと。

ちなみに睡眠中に無呼吸が続くと、体が低酸素状態に。

それが元で、日中の眠気や様々な合併症を起こすことが知られています。

参考:一般社団法人「日本呼吸器学会」

また、その後に別の健康番組に出演したところ、西村知美さんに衝撃の診断が・・・!

MRI検査の結果、隠れ脳梗塞(軽度の脳梗塞)が2か所も発見されたのです。

ちなみに、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の患者さんは、脳卒中のリスクも高いとされています。

西村知美さんの場合、そこまでの確定診断ではありませんでしたが、不安になる話ですよね。

では、2022年現在の西村知美さんがどうなったかというと・・・、インタビューでこう語っています。

「本当は専門外来に行くなど、しっかりと診てもらわないといけないんですよね。

(中略)自分の置かれた状況は笑って済ませられるものではないと思っています。

でも、忙しいからとか、コロナだからとか、どこか言い訳をして、先延ばしにしている。そこは承知しているのですが……」

出典:週刊新潮(2021.10.7)

あらら。

西村知美さんは、睡眠時無呼吸症候群(SAS)も脳梗塞も、現在は専門治療は受けていない様子。

早めの受診を願うばかりです。

スポンサーリンク

【西村知美の病気②】尿もれに悩んでいる

西村知美さんを悩ませる病気は、もうひとつあります。

それは、こちら。

腹圧性尿失禁(つまり、尿もれ)

あら、まあ。

これは人にはなかなか言えないけれど、深刻な悩みですよね。

腹圧性尿失禁とは、おなかに力が入ったときに、尿もれしてしまう病気です。

咳やくしゃみ、重いものを持ち上るなどの動作でも尿もれし、尿道の周囲や骨盤底の筋力低下などが原因。

女性の尿もれでは、最も多い病気です。

参考:日本泌尿器学会

西村知美さんは、43歳頃からこの症状に悩まされていたそう。

2020年1月放送の健康番組「名医のTHE太鼓判!」でカミングアウトし、腹圧性尿失禁と診断されました。

現在の西村知美さんは、週2~3回の尿もれを自覚しているのだとか。

それは、なかなか辛いことですよね。

腹圧性尿失禁は、加齢による老化現象のひとつとされます(例外もありますが)。

ただ専門医の治療で、ある程度の症状緩和は可能です。

こちらも、早めの受診につながると良いのですが・・・。

スポンサーリンク

西村知美の離婚危機と再婚の真相、旦那の現在はどうなった?

インターネットで「西村知美」と検索すると、「離婚」「再婚」といったキーワードも表示されます。

ですが2022年現在は、西村知美さんは離婚も再婚もしていないです。

西村知美さんの公式ブログにも、2022年1月1日に親子写真が投稿されていますね。

西村知美,現在,旦那,離婚,再婚,病気,娘,尿もれ,霊感,西尾咲々,西尾拓美,夫,今,インスタ,しゃくれ
左から旦那の西尾拓美さん、長女の西尾咲々さん、西村知美さん(出典:西村知美公式ブログ

西村知美さんの旦那は、元タレントの西尾拓美さん。

料理人に転身し、現在は東京都内で韓国料理店「韓屋(ハノク)」を経営されています。

【西村知美の旦那、西尾拓美が経営する韓屋】

西村知美さん夫妻に離婚危機があったのは、実は2003年以前のこと。

長女の西尾咲々さんが生まれる前のことです。

結婚後は2度の流産を経験し、なかなか子どもを授からなかった西村知美さん。

不妊治療をしていた時期がありました。

その当時について、西村知美さんはこう語っています。

なかなか子どもを授かれない時期には「精神的に病んでたのもあったのかも」と語るほど、西村知美は精神的に自分を追い詰めていたという。

夫婦喧嘩が増えるようになり、最後には「そんなに(子どもが)ほしいんだったらら僕と離婚してほかの人と子どもつくればいいじゃないか」と言われ泣きじゃくることも。

出典:デイリー(2016.10.2)

この「西村知美さんの離婚危機」について、現在でも多く検索されているのでしょうね。

ですが繰り返しますが、西村知美さんが離婚・再婚した事実はありません。

スポンサーリンク

西村知美の子供は、西尾咲々!現在は大学生?

西村知美さんの子供は1人、長女の西尾咲々さんです。

梅沢富美男の子供は娘二人に息子がいた!長女次女の画像や息子を隠した理由とは?

【画像:西村知美の長女、西尾咲々】

西村知美,現在,旦那,離婚,再婚,病気,娘,尿もれ,霊感,西尾咲々,西尾拓美,夫,今,インスタ,しゃくれ
出典:西村知美公式ブログ
  • 名前: 西尾 咲々(にしお ささ)
  • 生年月日: 2003年8月2日(2022年現在は、19歳へ)

母の西村知美さんと同じ芸能事務所に所属し、西尾咲々さんは、テレビ出演したこともあります。

そのいくつかの番組では、かなり緊張していたのでしょう。

スムーズに話ができず、「西村知美さんの娘は病気?」と話題になりましたが、それはデマです。

西村知美さんによると、西尾咲々さんは、母よりも大人っぽい一面もあるそう。

「ウワサが出たら、お母さんの所属事務所に迷惑がかかるかも・・・」と、友人に話せることを慎重に判断するのだとか。

ちなみに西村知美さんの高校時代の同級生、タレントの渡辺美奈代さんの次男と西尾咲々さんは、同じ高校のクラスメイト。

通学していた高校は、目黒日本大学高等学校とされています。

そして2022年に高校を卒業し、大学に進学した西尾咲々さん。

女子大生タレントとして、バラエティ番組で見かける機会が増えそうですね。

スポンサーリンク

西村知美の霊感は減少?現在は心霊写真が撮れなくなった?

西村知美,現在,旦那,離婚,再婚,病気,娘,尿もれ,霊感,西尾咲々,西尾拓美,夫,今,インスタ,しゃくれ
出典:「さんまのからくりTV」

西村知美さんには霊感がある・・・。

これは、昔から芸能界で有名な話だそう。

心霊オカルト番組に出演し、心霊写真にコメントする西村知美さん。

もっと言えば、西村知美さん自身が心霊写真を撮影する!

以前は、実際にたびたびテレビで見かけた光景です。

ですが、現在は西村知美さんは心霊写真をうまく撮れなくなったそう。

そんな話題があったのは、2021年夏のことでした。

発端になったのは、2021年7月放送の特番「真夏の絶恐映像 ~日本で一番コワい夜~」でのこと。

西村知美さんは、この番組に毎年のように出演。

2021年の放送でも心霊スポットを訪れ、光の玉や霧のようなモヤ(つまり霊的な何か?)を動画に撮影していたのです。

ただ、その直後のブログでは、西村知美さんはこう書いています。

携帯を新しく変えてから、あまり、霊(かも?)が映らなくなりましたが、携帯にも波長がある無いがあるのでしょうか……??

出典:西村知美公式ブログ

あら、まあ。

そんなことって、あります?

真剣に話題にするなんて野暮なような気もしますが、さておき。

西村知美さんの霊感は、携帯の機種にも左右されるようですね。

スポンサーリンク

西村知美の2022現在は病気だった?離婚危機・再婚に子供や霊感まで、今どうなったかまとめ!

かつて「天然ボケ」「不思議ちゃん」タレントとして、テレビで大活躍だった西村知美さん。

2010年代半ばから、あまりテレビで見かけなくなりました。

そんな西村知美さんの現在は、

  • 病気(睡眠時無呼吸症候群に脳梗塞、腹圧性尿失禁)の診断を受けている
  • 離婚・再婚はしていないが、かつて不妊治療をしていた頃に離婚危機があった
  • 旦那の現在は、韓国料理店の経営者
  • 子供はひとりで、長女の西尾咲々さんは大学生になった
  • 霊感が弱まったか、あるいは携帯の機種変更で、心霊写真がうまく撮れなくなった

実際のところ、現在も西村知美さんはラジオ番組のレギュラーを持ち、単発のテレビ出演やイベントでも活躍中です。

長女の西尾咲々さんは大学生となり、子育てもひと段落でしょう。

今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あの人の現在!今何してる?芸能情報
シェアする
その話、イッパイアッテな