スポンサーリンク

梅沢富美男の子供は娘二人に息子がいた!長女次女の画像や息子を隠した理由とは?【さんま御殿】

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像芸能情報

大衆演劇のスターで、タレントとして活動する梅沢富美男(うめざわとみお)さん。

ガンコ親父なコメントが時々注目されますよね。

一方で梅沢富美男さんは、子煩悩な父親の一面もあります。

2022年5月10日放送の番組「踊る!さんま御殿!!」では、子育ての悩みを相談していましたが・・・。

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像
出典:「踊る!さんま御殿!!」Twitter

その言葉通り、梅沢富美男さんの娘さんは「けっこう美人」。

しかも長女は結婚を控えているそう。

ただ婚約発表から何年も経ちますが、結婚しないのはなぜなのか・・・な。

また梅沢富美男さんの子供は、娘二人の他に息子さんもいます。

ですが現在は、梅沢富美男さんが息子の話をしている姿は見たことがないような・・・。

今回は梅沢富美男さんの子供について、長女・次女の画像やプロフィール、息子が隠し子だった理由についてまとめました。

スポンサーリンク

梅沢富美男の子供は3人!娘二人に、息子もいた

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像
出典:梅沢富美男インスタグラム

【梅沢富美男のプロフィール】

  • 名前: 梅沢 富美男(うめざわ とみお)
  • 本名: 池田 富美男(いけだ とみお)
  • 生年月日: 1950年11月9日(2022年現在は72歳へ)
  • 出身:福島県
  • 肩書: 大衆演劇「梅沢劇団」座長ほか

梅沢富美男さんのSNSでは、娘さんとの微笑ましいエピソードがたくさん。

現在は、妻・長女・次女と4人暮らしです。

でも梅沢富美男さんと言えば、

浮気相手と沖縄旅行に行ったら、テレビの台風中継に映り込んでしまい、嫁にバレた・・・。

こんな女遊びエピソードも有名ですよね。

それでも連れ添ってくれた寛容な奥さん・池田明子さんとは、実は再婚

そして梅沢富美男さんと前妻の間には、息子がいます。

つまり梅沢富美男さんの子供は、長女・次女・長男の3人なのです。

まずは再婚した妻、池田明子さんとの子供たちを紹介します。

梅沢富美男の妻、池田明子は実業家?学校を経営?なぜ浮気ばかりの梅沢富美男を許せるの?

ハイヒールモモコの長女「さとね」の2022現在!顔画像や大学、顔出しNGの理由は?

【画像:梅沢富美男の長女、智香さん】長い婚約で結婚しない理由は?

【画像:梅沢富美男の長女(子供)】

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像
左が次女で、右手前が長女の智香さん(出典:「ウチくる!?」)
  • 名前: 池田 智香(いけだ ともか)
  • 生年月日: 非公表(2022年現在は30歳?)
  • 学歴: 大学卒

梅沢富美男さんの長女 智香さんは、基本的にはプロフィール非公開。

ただ、母の池田明子さんが2015年に番組「徹子の部屋」で、

「長女は23歳で・・・」

と、語っていましたから、2022年現在は30~31歳といったところ。

冒頭の画像は、2016年に放送された番組「ウチくる!?」で、梅沢富美男さんが提供したものです。

見た感じの印象としては、大学生頃でしょうか。

ふっくらと優しそうで、可愛らしい顔ですよね。

そんな現在の長女の画像がこちら。

【画像:梅沢富美男の長女(子供)】

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像
左から長女・妻の池田明子さん・梅沢富美男さん・次女(出典:池田明子インスタグラム

美人に成長した長女智香さんは、2017年に彼氏と婚約

その婚約者(結婚相手)については、

梅沢富美男
梅沢富美男
  • 英語の先生で、英語の学校をやってるひと。
  • (ジャニーズグループ)嵐の櫻井翔みたいなやつで。

と、2017年放送の番組「アウトデラックス」で梅沢富美男さんが明かしています。

そして梅沢富美男さんは、娘を持つ父として・・・、

長女の婚約者に「会いたくない」と駄々をこねたり、

「ウチに来たら断ってやる!」と息巻いたり、

と、世間の予想通りの抵抗を試みたそう。

ですが次女から、

「梅沢富美男の娘と結婚したいって、根性あるよ!許してあげなよ!」

と、説得されたのだとか。

不承不承ながら、長女の婚約者を認めた梅沢富美男さん。

ですが当の長女智香さんは、現在はまだ結婚していない様子。

2017年の婚約ですから、「永すぎた春」になるのでは?

そんな周囲の心配に対し、梅沢富美男さんはこう答えていますね。

娘にはちゃんと聞いてます。『なんで婚約中なのに結婚しないの?』って。

そしたら『彼が教授になるんだ、それまで一緒に勉強するから、そして教授になったら結婚するんだ』って。

出典:「情報ライブ ミヤネ屋」(2019.12.2放送回で梅沢富美男の発言より)

なるほど、それが長女が結婚しない理由でしたか。

この発言からすると、長女智香さんは大学を卒業し、そのまま研究者の道に進んだ可能性もありますね。

ちなみに、当初は結婚に大反対だった梅沢富美男さん。

現在では、「早く教授になんなさい。結婚して安心させてくれ」と、長女の彼氏にハッパをかけているそうです。

スポンサーリンク

【画像:梅沢富美男の次女・名津美さん】料理研究家ではなく劇団の裏方?

【画像:梅沢富美男の次女(子供)】

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像
梅沢富美男さんと次女の名津美さん(出典:「徹子の部屋」)
  • 名前: 池田 名津美(いけだ なつみ)
  • 生年月日: 1996年生まれ(2022年現在は26歳)
  • 大学: 東京農業大学
  • 肩書: 日本舞踊名取(名取名:花柳寿世文)

長女智香さんとは対照的に、何度かテレビ出演もしている次女名津美さん。

大学卒業後は、父の劇団を裏方から支えたい・・・。

2016年に毎日新聞に掲載されたインタビューでは、そう語っています。

そんな次女名津美さんについては、「宝塚音楽学校に入学した」とウワサされたこともありますが、どうやらデマのようですね。

普通科高校から東京農業大学に進学したと、本人が明かしています。

ちなみに東京農業大学では、管理栄養士の勉強をしていたそう。

2021年12月31日には、こんな豪華なおせち料理を手作りしています。

わお、次女名津美さんは料理研究家・・・?と話題になったのも納得です。

そして、なんとも嬉しそうな梅沢富美男さん。

次女名津美さんの将来や結婚については、こんな本心も明かしていますね。

下の子だけは、そばにいて欲しいなと。

次女がくだらん男に手をつけられたら、たまったもんじゃない。本当に心配。

出典:「踊る!さんま御殿!!」(2016年4月放送回での梅沢富美男の発言)

その願いは、今のところ叶えられているのでしょう。

2022年現在、次女名津美さんに結婚の話は報道されていません。

西村知美の2022現在は病気だった?離婚危機・再婚に子供や霊感まで、今どうなったかまとめ!

梅沢富美男の息子(長男)は隠し子…隠されていた理由とは?

梅沢富美男の息子(長男)はどんな人?

【梅沢富美男の長男・清章さん】

  • 名前: (名字不明)清章(きよあき)
  • 生年月日: 1979年12月16日(2022年現在は43歳)
  • 母: 梅沢富美男の前妻、京子さん

梅沢富美男さんの長男は、離婚した前妻との間に生まれた子供です。

芸能活動はしておらず、テレビ出演もないようで、公開された画像はありません。

【画像:梅沢富美男と親子?と話題になった梅沢光太郎】

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像,梅沢光太郎
大衆演劇の役者ですが劇団は別で親子でもありません(出典:vitamin day)

大衆演劇のスター役者、梅沢光太郎さんは、梅沢富美男さんの息子?

そんなウワサも一部にありますが、所属する劇団も異なり、親子関係のない別人です。

現在では、全く話題にならない梅沢富美男さんのご長男

それもそのはず、息子さんが隠されていたのは、理由があってのことでした。

スポンサーリンク

梅沢富美男の息子(長男)は隠し子で、隠されていた理由とは?

【画像:若い頃の梅沢富美男】

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像
出典:Twitter

梅沢富美男さんの長男について、その存在が隠されていた理由はシンプルです。

梅沢富美男さんの最初の結婚は伏せられており、長男は隠し子だったから

父が旗揚げした大衆演劇「梅沢劇団」で、スター役者だった梅沢富美男さん。

若い頃は「下町の玉三郎」と呼ばれ、多くの女性ファンがついていたそうです。

(現在も、それは変わりませんが・・・)

長らく独身とされていた梅沢富美男さんに、隠し子・隠し妻がいると判明したのは1984年1月のこと。

妻の名前は京子さん(当時27歳)で、隠し子の長男は清章くん(当時4歳)とスクープされたのです。

その直後、1984年1月11日に、梅沢富美男さんと母、そして座長の兄・梅沢武生さんが記者会見を開催。

当時33歳だった梅沢富美男さんは、実は結婚しており子供もいたと、初めて認めたのでした。

梅沢富美男さんと前妻京子さんが知り合ったのは、1974年頃のこと。

しばらくして男女の関係となり、1976年に結婚し1979年に長男が誕生しています。

記者会見では、梅沢富美男さんはこう振り返っていますね。

1974年に知り合って、半年ほど手をつけなかったんですがね。1976年に親父に見つかった。

「手をつけたのか?」、「ハイ」、「カタギの人を、バカヤロ!」と怒陽られました。

親父は「女を騙すな、泥棒するな」が口癖でね。男の責任を取れということでしょう。

7月4日に親父が入籍を許してくれたんです。

出典:1984年1月11日記者会見での梅沢富美男の発言より

とは言え、座長を継いだ兄・武生さんは、梅沢富美男さんの結婚や子供を隠すことを選択。

前妻の京子さんや長男が楽屋に来ても、追い返したそうです。

それは、役者「梅沢富美男」のイメージを守るため。

芸は半人前なのに、妻子など認められないとの考えでした。

ちなみに京子さんも、自分をアピールするタイプではなく、控えめな女性だった様子。

梅沢富美男さんは、こんなエピソードも明かしています。

僕がテレビに出るようになり、歌(1982年の夢芝居)もヒットして売れ出した昨年(1983年)7月頃に、女房が「私たちが苦痛にならない?手を引いてもいいのよ」と言い出したんです。

「冗談じゃない。このバカタレが!」と一蹴しましたけどね。

出典:1984年1月11日記者会見での梅沢富美男の発言より

この記者会見まで、7年間ほど「隠し妻」の立場で耐えてきた京子さん。

直後に発表した手記では、「隠し妻でもいいので、もうひとり子供が欲しい」と語っていたのですが・・・。

その数年後には、二人は離婚

「邪魔にならないように、身を引く」と、京子さんが決断したのでしょうか。

ほどなくして梅沢富美男さんは、現在の妻となる(旧姓:土井)明子さんと巡り合い再婚しています。

スポンサーリンク

【まとめ】梅沢富美男の子供は娘二人に息子がいた!長女次女の画像や息子を隠した理由とは?【さんま御殿】

【画像:梅沢富美男と次女】

梅沢富美男,子供,長女,次女,娘,息子,隠し子,妻,嫁,奥さん,大学,仕事,理由,画像
出典:毎日新聞

ご意見番として、情報番組でも活躍する梅沢富美男さん。

ガンコ親父のような発言の一方で、子育てに奮闘する父の顔も話題です。

  • 梅沢富美男の子供は3人で、娘二人に息子1人
  • 長女は2017年から婚約中だがまだ結婚していない
  • 次女は東京農大を卒業し劇団の裏方を支えたいと語っている
  • 長男は前妻との子供で隠し子だった

梅沢富美男さんの若い頃は、「女遊びは芸の肥やし」とされた時代。

前妻や長男が「隠し子」だった理由も、それは無関係ではないでしょう。

とは言え現在の梅沢富美男さんは、バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」で、子育ての悩みを語るお父さん。

娘さんたちだけでなく、息子さんについても幸せを願っていることでしょう、ね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
シェアする
その話、イッパイアッテな