スポンサーリンク

上沼恵美子の旦那(夫)の亭主関白エピソード!女優との浮気や別居で2022年に離婚予定?

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め女芸人の彼氏・夫・旦那

関西では「お笑い界の女帝」として長年愛されるタレント、上沼恵美子(かみぬま えみこ)さん。

冠番組「快傑えみちゃんねる」や「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が終了したものの、2021年にはYouTubeチャンネルを開設。

歯に衣着せぬ「大阪のおばちゃん」トークは、現在も衰えていません。

そんな上沼恵美子さん。

2022年7月31日放送の番組「行列のできる相談所」に登場。

波乱万丈な人生について語っていますが・・・。

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
出典:「行列のできる相談所」

上沼恵美子さんが全国放送のバラエティ番組に出演するのは、実はかなり珍しいこと。

その理由は、40年以上連れ添っている旦那さんにあります。

上沼恵美子さんの旦那(夫)さんは、かなりの亭主関白

それが原因で、上沼恵美子さんは「夫原病」に苦しんでいると明かしています。

上沼恵美子の現在(画像)は激やせ!いつから?瘦せた理由は病気やガンの心配も?

上沼恵美子さんの旦那、上沼真平さんとはどんな人なのか。

  • 上沼恵美子の旦那(夫)、上沼真平さんの画像・職業や経歴
  • 上沼恵美子さんとの馴初め
  • 上沼真平さんが「浮気した女優」とは?
  • 上沼恵美子さんと旦那(夫)さんが2022年に離婚予定?

そして、旦那さんの亭主関白エピソードも紹介します(ザ・昭和です)。

スポンサーリンク

 

【画像】上沼恵美子の旦那(夫)、上沼真平のwikiプロフィール

上沼真平(上沼恵美子の旦那)の経歴・職業や学歴は?

【画像:上沼恵美子の旦那(夫)、上沼真平】

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
出典:女性セブン
  • 名前: 上沼 真平(かみぬま しんぺい)
  • 生年月日: 1947年1月(2022年現在は75歳)
  • 出身: 大阪府
  • 学歴: 関西学院大学
  • 職業: 元関西テレビ社員(最終役職:常務取締役制作局長)、関西テレビ子会社メディアプルポ(最終役職:代表取締役会長)
  • 現在: 2008年2月~フリー

関西学院大学を卒業後は、新卒で関西テレビに入社した上沼真平さん。

ディレクター・プロデューサーとして、多くの人気番組を手掛けています。

ちなみに開始直後の第1回・第2回「R-1ぐらんぷり」で、審査員を務めたことも!

最終的に上沼真平さんは、関西テレビ本社と系列子会社の重役まで出世。

まさに関西テレビ界の重鎮と呼べる存在だったのです。

ただ2022年現在は特に仕事はせず、上沼真平さんは趣味を満喫する生活。

上沼恵美子さんによると、病気もなくいたって健康だそうですね。

上沼恵美子と旦那(上沼真平)の馴初めは?

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
メガネの男性が夫の上沼真平氏。後ろが姉の海原万里さんで、手前が上沼恵美子さん(出典:怪傑えみちゃんねる)

上沼恵美子さんと旦那(夫)の上沼真平さんは、8歳差の夫婦。

その出会いと馴初めは、やはりテレビの世界でした。

姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」として、10代の頃から大人気だった上沼恵美子さん。

上沼真平さんが担当する番組、「日曜ドキドキパンチ」1975年から出演をきっかけに恋に落ちます。

上沼恵美子
上沼恵美子

タイトルが『ドキドキパンチ』っていう軽薄な番組で…。

結局、低視聴率やったんですけど、ディレクターとタレントがドキドキパンチになったんです

と、2021年12月放送の番組「上沼・高田のクギズケ!」で明かしていますね。

上沼恵美子の若い頃(画像)が見たい!昔かわいかった?上沼漫才のホラ話なのか検証!

当時の上沼恵美子さんは20歳で、旦那(夫)は28歳。

文字通り、上沼恵美子さんのベタ惚れだったそう。

ただ当時は、今よりもずっと女芸人への風当たりが強かった時代。

固い職業の人ばかりだった旦那(夫)の両親や親族は、一族挙げての大反対だったのだとか。

ですが、上沼真平さんは長文の手紙(巻紙)に上沼恵美子さんの魅力をまとめ、両親や親族を説得。

2年ほどの交際を実らせ、上沼恵美子さんと旦那(夫)は1977年5月22日に結婚したのです。

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
出典:「快傑えみちゃんねる」

その頃の心境について、上沼恵美子さんはこう振り返っていますね。

上沼恵美子: 結婚したのは、22歳になったばかりの頃でした。身震いするほどの恋におちた私が、無理やり結婚してもらった感じです。

この世で一番好きになった人は間違いなく旦那。

出典:「文春オンライン」(2021.12.19)

あら、まあ。

ですが、恋と結婚生活は別のもの。

一旦は芸能界を引退し、姑・旦那(夫)さんと暮らし始めた上沼恵美子さんですが・・・。

「専業主婦は耐えられない!」と、1年ほどでタレント活動に復帰しています。

そして2022年現在は別居中

上沼恵美子さんを悩ませた、旦那(夫)さんの亭主関白エピソードを一部紹介します。

スポンサーリンク

 

上沼恵美子の旦那は昭和の男?笑えない亭主関白エピソード!

上沼恵美子さんが旦那さんと結婚したのは、1977年(昭和52年)。

ザ・昭和の男そのもので、家事育児は一切やらず、「ありがとう」も言わない。

妻を褒めることもない、いわゆる亭主関白でした。

熱があって「早めに寝る」と言った上沼恵美子さんへ、

上沼真平<br>(旦那)
上沼真平
(旦那)

そしたら、晩ご飯はどないなる?

と、旦那(夫)の上沼真平さんは返すのだとか。

上沼恵美子
上沼恵美子

結婚して2年くらいで、ウンザリしたんです、私は!

上沼恵美子さんが「旦那の亭主関白」をネタにするのは、トーク番組ではお馴染みですよね。

ただ中には笑えない話もあったようで・・・。

小沢真珠の旦那(歯科医)はモラハラ亭主関白で炎上?離婚しない理由は何?

【上沼恵美子の旦那、亭主関白エピソード①】俺の年収を超えるな

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
結婚引退後に復帰し、CMでも大活躍だった上沼恵美子さん(出典:Twitter)

結婚を機に芸能界を引退するも、上沼恵美子さんは1年ほどで復帰しています。

そのとき、旦那(夫)さんがある条件を出したのです。

【旦那が出した亭主関白な条件】

  • 俺の年収は超えるな
  • 西は姫路、東は京都までで関西限定(東京の番組には出るな)
  • 歌は歌うな
  • 演技はするな

あら、まあ。

上沼恵美子さんがNHK紅白歌合戦の司会を打診されたときも、もちろん大反対。

ただこのときは・・・、

上沼恵美子
上沼恵美子

「引き受けないと、一生君に恨まれる。

その代わり、(おせち料理の)黒豆はいつものように手作りしていけ」と、渋々許してくれた

と、2022年12月公開のYouTubeで、上沼恵美子さん自身が語っています。

出典:上沼恵美子YouTubeチャンネル

ちなみに結婚直前には、13本ものトーク番組を抱えていた上沼恵美子さん。

ですが専業主婦になってからは、旦那(夫)さんに渡された生活費でやり繰りしようと頑張ったそう。

ただ・・・。

結婚して主人からもらっていたのは10万円ぐらい。10万円でおばあちゃんと子供ふたりと私で暮していけませんよ。

これあかんなと思って、それからは全部私の収入で賄ってました。

出典:文春オンライン(2022.4.15)「レギュラー13本を捨てて結婚、夫は「俺の年収を超えるな」と…上沼恵美子(67)が語る、理不尽すぎた“結婚生活”」

ああ、ザ・亭主関白。

芸能界復帰後、すぐにまた上沼恵美子さんは売れっ子タレントに!

結局は歌手として再デビューし、多くはありませんが女優としてドラマ出演も実現しています。

また1年ほどで旦那さんの年収を超えたそうですが、東京のレギュラー番組は全て断り続けたのでした。

スポンサーリンク

 

【上沼恵美子の旦那、亭主関白エピソード②】上沼恵美子が母を亡くしたとき

10代前半から姉妹漫才師としてデビューした上沼恵美子さん。

若くして結婚し、姑や亭主関白な旦那さんと同居してからも、心の支えとなっていたのは実の母だったそうです。

その最愛のお母さんが89歳で肝硬変と乳がんを発症したのは、2014年のこと。

それから入院生活が始まり、2015年に亡くなっています。

お母さんが闘病中、上沼恵美子さんはどんなに多忙でも、毎日のように看病に通ったそう。

入院費用も全て、上沼恵美子さんが負担。

「姉妹が笑い合っているところを見せたい」と、当時疎遠だった姉の海原万里さんとも、関係を修復しています。

そんな最愛の母を亡くした上沼恵美子さんへも、旦那(夫)の亭主関白は発動しました。

上沼恵美子: 母を失ったとき、素敵なご夫婦なら、「夫が支えてくれました」と言うんでしょうね。けど、うちの人は全然でした。

私が悲しんでいても、何も思わない。若い頃は、「恵美子、大丈夫か?」と夫が包んでくれるのだろうと想像していましたが、何もしてくれません。

出典:「婦人公論」2016年5月24日号

あらら。

上沼恵美子
上沼恵美子

主人は、絶対にありがとうなんて言いません。言えば、口が腐ると思ってるんじゃないですか

と、笑いのネタにしていた上沼恵美子さんですが、我慢の限界だった様子。

ついに旦那(夫)さんとの生活がストレスで、病気と診断されてしまったのでした。

上沼恵美子、体調不良は病気が理由?愛犬ペットロスや番組降板後の激やせも話題に

【上沼恵美子の旦那、亭主関白エピソード③】上沼恵美子が夫原病に・・・

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
上沼恵美子さんは旦那にベタ惚れだったはずが・・・(出典:Twitter)

2008年に定年退職し、悠々自適の隠居生活となった旦那(夫)の上沼真平さん。

仕事はせずに趣味に熱中し、自宅で過ごす時間も長くなりました。

ですがもちろん、亭主関白の様子は変わらず・・・。

旦那(夫)さんが家事をすることは、一切なかったそうです。

上沼恵美子さんの体調が悪化したのは、その数年後のことでした。

2013年には、慢性的な体調不良へ「自立神経失調症」の診断。

そして2014年にウィルス性の急性肝炎で、上沼恵美子さんは緊急入院しています。

いずれも、「ストレス」が原因のひとつとされる病気です。

さらに、毎日のようにめまいに悩まされた上沼恵美子さん。

2018年には、「夫原病」と診断されています。

【夫原病とは】

 

夫の心ない言動が妻のストレスとなって引き起こす体調不良のこと。亭主関白やモラハラな夫が原因になりやすい。体調不良には動悸、胃痛、不眠、血圧の上昇、気分の落ち込み、頭痛など、さまざまな症状が当てはまる。

正式な医学用語ではなく、循環器内科医の石蔵文信が2011年に提唱し話題になった。

 

出典:ハルメクweb(2022.4.23)「 命名医師が語る「夫源病」の原因は夫のモラハラにある」

それからは、上沼恵美子さんは旦那さんと距離を置くことに。

週に数日は大阪市内のホテルに泊まるなど、意図的なプチ家出で繰り返して、夫婦関係の見直しをしていたのですが・・・。

あるきっかけで、ついに別居へと踏み切ったのでした。

上沼恵美子の年収は現在でも億超え?資産は?おしゃべりクッキング終了も収入は安泰?

【上沼恵美子の旦那、亭主関白エピソード④】地震が起きても帰ってこない

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
徹子の部屋に出演し、夫の亭主関白について相談していた上沼恵美子さん(出典:「徹子の部屋」)

上沼恵美子さんと旦那(夫)さんが別居したのは、2018年のこと。

報じた週刊誌「女性セブン」によると、そのきっかけはこんな出来事でした。

定年退職後は、ハワイや和歌山の別荘を訪れ、ゴルフや釣り三昧だった旦那の上沼真平さん。

2018年6月に大阪北部地震が起きた当日も、旦那(夫)さんは遊びに出かけていました。

この地震では最大震度6弱を記録し、自宅地域も被災。

上沼恵美子さんは不安でいっぱいでしたが、旦那(夫)さんは別荘に出かけたまま、何日経っても帰宅しなかったようですね。

2018年7月に「女性セブン」の記者が突撃取材したときには、

上沼恵美子
上沼恵美子

(旦那さんの居場所を聞かれ)ウチのマンションです

と、上沼恵美子さんはアッサリ別居を認めました。

(上沼恵美子さんと旦那さんの自宅は、大阪の高級住宅地にある一戸建てです)

そして2021年のインタビューでは、別居生活についてこんな話をしています。

上沼恵美子: (夫には)私が持っていたマンションに移ってもらうことにしました。うちに帰ってくるのは週末です。その日は食事も作ってますよ。

(中略)

家から車で10分という距離もさることながら、週に1、2度帰ってきて、食事をしてマンションに戻っていく。そのペースが今の私たちにはちょうどいい。

出典:「婦人公論」(2021.11.30)

ちなみに別居が始まったとき、旦那(夫)の上沼真平さんは71歳。

結婚生活では決して口にしなかった「ありがとう」を、現在では上沼恵美子さんに言うことがあるそうです。

スポンサーリンク

 

上沼恵美子の旦那(夫)が女優と浮気?真相は?

2022年現在は、別居中の上沼恵美子さんと旦那さん。

実はネット上では、旦那さんが女優と浮気したのでは・・・?と根強いウワサがあります。

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
出典:Yahoo!検索

ただ上沼恵美子さんが過去にインタビューで語ったところでは、実際の旦那さんは、とても真面目で浮気をするタイプではないのだそう。

もちろん過去に、週刊誌などでスクープされたこともありません。

上沼恵美子
上沼恵美子

男は絶対に浮気する。浮気しないのはモテない男だけ

と、笑いを取るために、上沼恵美子さんが時々断言していること。

そしてそんな上沼恵美子さんと旦那さんが別居した・・・という意外性。

そんな事情から、「上沼恵美子の旦那さんは浮気した?」と、多く検索されているのでしょう。

千鳥大悟の嫁まどかは美人(画像)で男前!結婚後に浮気した大悟への痛快エピソード!

上沼恵美子と旦那(夫)は、2022年に離婚予定?

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
出典:Twitter

2018年から、旦那さんと別居生活を続けている上沼恵美子さん。

本当に離婚するのでは・・・?と、何度も話題になり、実際に週刊誌などで報じられています。

ですが2022年現在、上沼恵美子さんは離婚を考えていないそう。

2021年11月に受けたwebメディアのインタビューで、こんな心境を語っていますね。

(離婚するとなると)いろいろ《邪魔くさく》なってしまって。

45年近く一緒にいますと、名義変更とか、財産の振り分けが大変なんです。ほとんど私のものですけど(笑)、別れるとなったらちゃんと分けないと。夫が離婚後に野垂れ死にしたとなったら嫌ですから。

出典:「婦人公論」(2021.11.30)「上沼恵美子、「夫源病」で別居した夫に「私を励まして」とメールを」

ただし、上沼恵美子さんが本気で離婚を考えていたのは事実です。

それを旦那さんに伝えたのは、上沼恵美子さんが60歳になった2015年のこと。

海外旅行が好きな旦那さんと、イタリアのフィレンツェで食事をしていたときでした。

テーブルをバーンと叩いて、無言でレストランを出て行った旦那さん。

それから5泊した旅行中は、一言も口を利かなかったそう。

また旦那さんはダブルベッドの真ん中を陣取り、上沼恵美子さんは仕方なく床で寝たのでした。

えー。

弁護士にも相談するほど、上沼恵美子さんは離婚する気マンマンでしたが、旦那さんからは返事がなく・・・。

暫定処置として別居したら、それがちょうど良い距離感。

上沼恵美子
上沼恵美子

夫も「1人暮らしってなんて快適なんだろう」と気に入っています

と、上沼恵美子さんはラジオで語っていました。

スポンサーリンク

 

【まとめ】上沼恵美子の旦那(夫)の亭主関白エピソード!女優との浮気や別居で2022年に離婚予定?

上沼恵美子,上沼真平,旦那,夫,亭主関白,病気,夫原病,浮気,女優,別居,離婚,エピソード,画像,写真,学歴,経歴,馴初め
敬遠の仲とウワサされた和田アキ子さん(左)と共演した上沼恵美子さん(右)(出典:「アッコと恵美子」)

【上沼恵美子プロフィール】

  • 名前: 上沼 恵美子(かみぬま えみこ)
  • 生年月日: 1955年4月13日(2022年現在は67歳)
  • 出身: 兵庫県
  • 旧コンビ: 海原千里・万里(相方は姉:芦川百々子)

西の女帝として、女性のお笑いタレントのパイオニアとして、第一線を走り続けてきた上沼恵美子さん。

その旦那、上沼真平さんは、

  • 関西テレビの重役まで出世した元テレビマン
  • 上沼恵美子さんのトークネタ以上に、強烈な亭主関白エピソードあり
  • 亭主関白な旦那との生活で、上沼恵美子さんは夫原病に
  • 上沼真平さんは「女優との浮気」をウワサされたがデマ
  • 上沼恵美子さんは本気で離婚を考えていたが、2022年現在は予定なし

2022年放送の番組「徹子の部屋」に出演し、離婚について相談していた上沼恵美子さん。

黒柳徹子さんの意見は、

黒柳徹子
黒柳徹子

あなたのことを一番知っている男性だから、そばに置いておいたら?

というものでした。

上沼恵美子さんと言えば、嫁・主婦・大阪のおばちゃん・大物タレント・・・と、様々な立場の本音トークが魅力です。

今後の活躍も楽しみですね。