スポンサーリンク

木下ほうかの結婚歴は?2022現在は白血病だった彼女の存在や結婚のこだわりが理由で独身?

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産芸能情報

名バイプレーヤーとして活躍する、俳優の木下ほうかさん。

2022年4月放送のNHKドラマ「正直不動産」への出演も予定されていましたが・・・。

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産
バラエティ番組でも個性的な役を演じて人気だった木下ほうかさん(出典:「スカッとジャパン」)

WEBメディア「文春オンライン(2022.3.23)」にて、性加害の疑惑が報じられてしまいました。

あら、まあ。

実際に性加害があったのか、これはご本人の発信や釈明が待たれるところ。

武道家としての一面もある木下ほうかさんですから、矜持を持って、自分の言葉で事実を説明してほしいですね。

木下ほうかの格闘技は空手!黒帯で強い?流派や始めたきっかけは?キックボクシングも!

新井浩文は何をした?2022現在は服役中で出所はいつ?最新画像や韓国で復帰説の真相は?

それはそうとして、木下ほうかさんは、2022年現在は58歳。

役者としての芸歴も長く、知名度も抜群です。

女性にモテないわけないと思いますが、結婚歴はあるのでしょうか?

そして現在が独身の理由として、結婚を考えた白血病の彼女の存在や「結婚のこだわり」が強すぎるとの指摘も?

木下ほうかさんの2022年現在、結婚歴や忘れられない彼女、結婚しない風変わりな理由までまとめました。

スポンサーリンク

木下ほうかは結婚してた?2022年現在、結婚歴や嫁(妻)・子供は?

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産
子どもが出来たよ~!と紹介する木下ほうかさん※ドラマチア☆ダンの番宣(出典:木下ほうかツイッター

かつて2018年ドラマ「チア☆ダン」では、主要キャストの「父親役」で注目された木下ほうかさん。

現在58歳という年齢を考えると、既に嫁(妻)子供がいてもおかしくありませんが、今のところは独身です。

そしてこれまでに、結婚歴はありません。

ただ木下ほうかさんによると、結婚願望はあるそう。

2020年11月放送の番組「アナザースカイⅡ」では、MC今田耕司さんとこんなやり取りが・・・。

今田耕司: 結婚する気はあるんでしょ?

木下ほうか: おたくはどうなの?

今田耕司: (結婚する気)満々ですよ!

木下ほうか: ですよね!僕もそうなんですよ~。

       こっちは結婚する気なんですけどね・・・。

出典:「アナザースカイⅡ」(2020.11.27放送回より)

そしてかつては、木下ほうかさんの公式ブログでは、こんな自己紹介コメントを記載していました。

目標はパパになること
※「パパ」はパパ活じゃなく、本当に子供の父親になりたいという意味のはず

あら、まあ。

そして2021年11月放送の「ホンマでっか!?TV」では、

木下ほうか
木下ほうか

長生きが怖い。

趣味も楽しめなくなったら・・・。

家族がいない孤独も恐怖

と、木下ほうかさんは語っています。

希望して、独身主義を貫いたわけではない木下ほうかさん。

じゃあ、結婚すればいいのに(選ばなければ、相手はいっぱいいるでしょうに、ねえ)。

でも「結婚しない・できない」理由もいろいろとあるようなのです。

スポンサーリンク

木下ほうかが現在も独身の理由は?元カノの存在や結婚のこだわりが強い?

【木下ほうかが結婚しない理由①】白血病で亡くなった彼女の存在

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産
大学時代は空手に没頭していた木下ほうかさん(出典:正道会館セントラルジャパンカップ

木下ほうかさんには、どうしても忘れられない女性がいます。

それは、大学生の頃から4年間ほど交際した彼女のこと。

その女性は大阪芸術大学の演劇科の学生で、木下ほうかさんと同級生。

別れてからも連絡を取っていたところ、ある日衝撃的な事実を知らされたのでした。

彼女は、白血病になってしまった・・・。

白血病とは「血液のがん」のことで、血液の作る「骨髄」が機能しなくなっていく病気です。

一般的には、外敵を攻撃する役割を持つ「白血球」に異常が出て、身体全体に悪影響を及ぼします。

根本的な治療法は、血液を作る「骨髄」を移植するという方法なのです。

参考:日本赤十字社医療センター「白血病とは」

当時はまだ、骨髄バンクは発作したばかり。

骨髄ドナーの登録や骨髄移植も、世間にはあまり知られていませんでした。

そんな事情もあり、木下ほうかさんの彼女は、病気が進行して帰らぬ人となってしまいます。

亡くなったときの彼女は、まだ29歳という若さだったそうですね。

ちなみに、あまり知られていませんが、木下ほうかさんは献血が趣味。

今まで何十回も献血した上に、骨髄ドナーとして実際に提供した経歴もあるのです。

木下ほうかさんによると、白血病で亡くなった彼女のことは、いつも頭の片隅にあるのだとか。

それが献血や骨髄ドナー登録をした理由のひとつだそうですね。

この「白血病で亡くなった彼女」の存在は、木下ほうかさんの人生そのものにも、大きな影響を与えたことは事実でしょう。

【木下ほうかが結婚しない理由②】結婚のこだわり条件

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産
出典:Twitter

過去に彼女がいて、恋愛経験もある木下ほうかさん。

ですが年齢を重ねた現在、「理想の女性像」が固まり過ぎて、身動きできない現状もあるそう。

2018年9月放送の番組「イッテンモノ」で、木下ほうかさんの明かした「好みのタイプ」とは、こんな女性でした。

【木下ほうかの好みの女性】

  • 化粧が薄くて、口紅は塗らない
  • 髪型はショートカット
  • ボーイッシュな外見
  • バレーボール選手のような女性
  • しっかり怒ってくれる人

まあ、なかなか個性的というか・・・、対象は限定されそうです。

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産
出典:「アウトデラックス」

さらに「結婚相手」となると、木下ほうかさんとしては譲れない条件が追加されます。

2015年放送の番組「アウトデラックス」で、深掘りされた「理想の結婚相手」はこうです。

【木下ほうかが結婚したい女性】

  • 結婚相手は天涯孤独がいい
  • 年齢差を気にする人はダメ
  • サイゼリアについて来てくれる人

うーん、どうでしょうね(結婚相手の条件が特殊過ぎ)。

ただ木下ほうかさんの名誉のために補足すると、これは全てにちゃんと理由があります。

天涯孤独の女性を求めるのは、昔の彼女との苦い思い出があるから。

木下ほうかさんが若い頃、彼女と結婚の話をしたところ、「親が反対すると思う」と言われたそう。

そのまま彼女にはフラれてしまい、この失恋がトラウマなのだとか。

またその彼女と別れた後に、20代前半の女性と付き合った木下ほうかさん。

当時の木下ほうかさんは40代半ばで、彼女との年齢差は20歳ほど。

自分では気にしなかったのに、彼女や周囲から色々言われ、うんざりした経験が・・・。

(そして最終的には、彼女に別の好きな人ができてフラれたそうです)

そして現在の木下ほうかさんは、ファミリーレストラン「サイゼリア」が大好き。

食事も読書も、台本を読み込むときも、木下ほうかさんはサイゼリアに行きます。

まさに木下ほうかさんにとって、サイゼリアは「第二の自宅」「リビング兼くつろぎの場」。

当然、彼女とのデートもサイゼリアに行くそうですが、

木下ほうか
木下ほうか

彼女に嫌な顔をされたら、もうその時点で気持ちが冷めるんです

あら、まあ。

サイゼリアも悪くはありませんが、どうしても「お手軽」「学生が利用する」イメージのような、ねえ。

木下ほうかさんの「理想の結婚相手」に該当する女性は、あまり多くはなさそうです。

スポンサーリンク

【木下ほうかが結婚しない理由③】離婚したくないから

過去に忘れられない彼女がいたり、「理想の結婚相手」が特殊な木下ほうかさん。

ですが「結婚しない一番の理由」は、これです。

木下ほうか
木下ほうか

結婚? 僕は結婚したら絶対に離婚したくないから、慎重です。

出典:週刊女性prime(2020.1.23木下ほうかインタビューより)

「断られたくないから、好きな人に告白しない」みたいな話でしょうか。

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産
木下ほうかさんの当たり役・イヤミ課長(出典:「スカッとジャパン」)

それもありますが、さらに木下ほうかさん流の美学も関係しています。

木下ほうかさんは、「離婚した人を認める気になれない」のだとか。

ん?どういうこと?

木下ほうかさんの考えはこうです。

結婚式で永遠の愛を誓い、しかも友人知人からご祝儀をもらって結婚する。

なのに離婚したときは、ひとことの挨拶もない人がほとんど。

それは大変失礼だし、人としてどうかと思う。

(出典:「アウトデラックス」(2015.7.31放送回で木下ほうかの発言より)

えー、そうなんですか。

スジは通っているけど、そんなに気にすること?

ちなみに友人の絵本作家、カラテカ矢部さんによると、木下ほうかさんはかなり繊細な性格。

過去のインタビューで、こんなエピソードを明かしています。

(木下ほうかさんは)神経質な性格。なんかネチネチしてる。

ドラマでネチネチしてる役が上手いって言われてますけど、本当にそういう人。

自分のことが大好きで、自分が出てるドラマを『一緒に観よう』って誘われる。『ここええやろ』って巻き戻してまた観たり。その分、カットされたりしてるとうるさい。

出典:「イッテンモノ」(2018.9.12放送回でカラテカ矢部の発言より)

なるほど・・・。

繊細で神経質ということは、裏を返せば、「細かいことに気がつき、読み取れる」ということ。

それが木下ほうかさんという「役者」にはプラスかもしれませんが・・・。

他人である妻と暮らす「結婚」となると、確かに大変そうではありますね。

スポンサーリンク

木下ほうかは婚活中?結婚相手も見つかっていた?

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産
出典「「スカッとジャパン」

何だかんだ言いつつ、木下ほうかさんは「とても結婚したい」時期があったそう。

2017年2月放送の番組「おかべろ」では、その頃についてこう明かしています。

【木下ほうかの婚活事情】

  • 40代後半ころにすごく結婚したくなった
  • 専門のところ(業者)も含めて、本格的に婚活を始めた
  • 結婚相手の候補も何人か見つかった

あら、まあ。

でも最終的には、結婚まで進まなかった木下ほうかさん。

それにはこんな理由があったからでした。

木下ほうか
木下ほうか

結婚のために恋愛をしようとしている自分に気がつきまして。

(結婚を)思いとどまってしまったんです。

ちなみに、木下ほうかさんは「合コン」も苦手だそう。

自然に出会って、関係性を深めていく方が自分に合っているのだとか。

結婚のために、相手を探すのではない。

「イイなと思う」相手がいたら、その先に結婚があると思う。

そんな恋愛観を語る木下ほうかさんには、SNS上でも共感のコメントが多く挙がっていました。

それだけに、2022年3月の「性加害」報道は残念でなりません。

事実なのか、まずはご自身の言葉で説明してほしいですね。

スポンサーリンク

【まとめ】木下ほうかの結婚歴は?2022現在が独身なのは白血病だった彼女の存在や結婚のこだわりが理由?

木下ほうか,結婚,結婚相手,結婚歴,奥さん,妻,嫁,彼女,独身,婚活,白血病,正直不動産
出典:Twitter

【木下ほうかのプロフィール】

  • 名前: 木下 ほうか
  • 本名: 木下 鳳華(きのした ほうか)
  • 生年月日: 1964年1月24日(2021年現在は57歳)
  • 出身: 大阪府大東市

俳優として多くのドラマや映画に出演し、バラエティ番組でもブレイクした俳優、木下ほうかさん。

2022年3月に性加害の疑いが報じられ、結婚歴女性関係について話題になりました。

  • 木下ほうかさんは、2022年現在は未婚で結婚歴はない
  • 結婚願望はある
  • 今も結婚しないのは、忘れられない彼女や独特の結婚観が理由
  • 離婚したくないから結婚しないとの発言もある
  • 過去に婚活したが、結婚目的の恋愛は性に合わないと気がついた

2022年4月放送のNHKドラマ「正直不動産」では、木下ほうかさんは主要キャストを演じる予定。

今後の動向からも目が離せませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報離婚・結婚
シェアする
その話、イッパイアッテな