女優や司会者として、2024年現在まで半世紀以上も活躍する黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さん。
冠番組「徹子の部屋」では、ゲストのプライベートがよく話題になりますが・・・。
黒柳徹子さん自身の私生活は、謎に包まれていますよね。
ただ2022年5月2日の放送回では、芸人のヒロシさんに質問され、
私の自宅は、「西洋館」なんです
と、答えるシーンがありました。
わお!
黒柳徹子さんの自宅・・・、何だかすごそうです。
そこで今回は、黒柳徹子さんの自宅について、「西洋館」の室内画像や西麻布にある大豪邸の旧宅、現在の住まいについてまとめました。
またタワーマンションとされる今の自宅は、意外な場所だそう。
そこに引っ越した理由とは?
【画像】黒柳徹子の自宅は西洋館!
私の自宅は、西洋館なんです・・・。
そう語る黒柳徹子さん。
その自宅室内の画像はこちらです。
【画像:黒柳徹子の自宅】
こちらは、2020年4月放送の番組「世界ふしぎ発見!」でのワンシーン。
コロナ禍の影響で、黒柳徹子が自宅からリモート出演したのでした。
確かに、カーテンやクッション、ソファーは「西洋館」っぽいでしょうか。
でもこれだけだと、よくわからないな。
と思ったら、黒柳徹子さんのインスタグラムに自宅画像がありました。
【画像:黒柳徹子の自宅】
注目は、かわいいワンコではなく、布張りのチェア。
白バラや手前の白い家具(別のイス?)も、いかにも西洋館にありそう。
【画像:黒柳徹子の自宅】
こちらは、黒柳徹子さんが長年愛用するベッドだそう。
一部しか映っていませんが、ヘッドボードはカントリー風のデザインです。
【画像:黒柳徹子の自宅】
飾ってある小物も・・・、西洋館のイメージに合うもの。
これは昔から欧米で人気のある「エッグアート」ですね。
そういえば、黒柳徹子さんが結婚を考えていた恋人も西洋人の男性・・・。
黒柳徹子の若い頃・昔の画像まとめ~モノクロ写真や結婚を考えた恋人も!
外観は公開されていないものの、黒柳徹子さんの自宅(室内)は、「西洋館」なのは間違いなさそうです。
【画像】黒柳徹子の旧邸宅の場所は西麻布!大豪邸で西洋館…
現在は住んでいないものの、かつて黒柳徹子さんの自宅は、東京都港区の西麻布にありました。
ちなみに敷地面積は587平米で、地上2階・地下1階の大豪邸です。
しかも、地下には室内プールもありました。
【画像:黒柳徹子の自宅(旧邸宅)】
そして、黒柳徹子さんの旧邸宅・外観の画像はこちらです。
【画像:黒柳徹子の自宅(旧邸宅)】
黒柳徹子さんの自宅(旧邸宅)が明らかになったきっかけは、週刊誌「FRIDAY」のスクープ記事。
非公開で売りに出されていると。2021年7月に報じたのです。
東京都港区・西麻布といえば、都内有数の超一等地です。
当然お値段もすごくて、なんと22億円!
(黒柳徹子さんは売却済みで、それを買い取った会社が売りに出している)
【画像:黒柳徹子の自宅(旧邸宅の室内:1階クイーン・アリス迎賓館)】
この邸宅は、元々はお母さんのために黒柳徹子さんが建て、ずっと同居していた自宅。
また1階部分は、フレンチレストラン「クイーン・アリス迎賓館」として営業していました。
(現在は閉店)
【画像:黒柳徹子の自宅(旧邸宅の室内:1階クイーン・アリス迎賓館)】
ちなみに「クイーン・アリス迎賓館」の店内は、ヨーロッパの世界そのもの。
黒柳徹子さんが「自宅は西洋館」と話すのは、この旧邸宅も意味するかもしれませんね。
【現在】黒柳徹子の自宅はタワーマンション?場所は都内の庶民的なエリア
2024年現在は、91歳を迎える黒柳徹子さん。
2月に出演した東京ガスCMのインタビューで、引っ越ししたことを明かしています。
黒柳徹子: 最近、30年くらい暮らしたところから引っ越しをしました。
前は親と一緒に引っ越し作業をしたのですが、今回初めて自分でやったんです。
出典:東京ガスYouTubeチャンネル
黒柳徹子さんの引っ越し先・自宅は、東京都内のタワーマンション。
ただし西麻布など一等地ではなく、意外な場所にあると報道されていますね。
アーケード商店街の周辺に閑静な住宅地が広がる、若いファミリー層に人気を集めるエリア(中略)。おそらく彼女はここに引っ越したのだと思いますが、黒柳さんがこれまで好んで買ってきた都心近くの物件とは大きく異なるので、スッキリとしない引っ越し先ではあります(テレビ局関係者)
出典:NEWSポストセブン(2022.3.4)
元々、黒柳徹子さんは不動産に興味があり、都内一等地に複数のマンションを所有していたそう。
そう考える確かに妙ですが、ちゃんと理由がありました。
それは、二人の男性の存在です。
ひとりめは、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さん。
そして二人目は、田川啓二さんの弟分とされる男性です。
【画像:黒柳徹子と田川啓二】
田川啓二さんは、「徹子の部屋」に出演したことがきっかけで、黒柳徹子さんと意気投合。
黒柳徹子さんの衣装をデザインするほか、二人で個展を開いたこともあります。
さらに田川啓二さんは、2016年には黒柳徹子さんの事務所の代表に就任。
一番近いビジネスパートナーと呼べる存在なのだとか。
そして田川啓二さんの弟分とされる男性とも、黒柳徹子さんは親交を深めたそう。
2018年には、田川啓二さんに代わり、その弟分の男性が事務所代表を引き継いでいます。
ちなみに、黒柳徹子さんが引っ越した地域は、田川啓二さんや弟分の男性が長く暮らしている場所。
しかも黒柳徹子さんの自宅と同じマンションに、その弟分の男性も住んでいるのだとか。
近年では、「生活をコンパクトにしたい」と繰り返し語っている黒柳徹子さん。
資産を整理しつつ、その運用も含め2018年には「一般財団法人黒柳徹子記念財団」を設立しています。
その代表理事は、そう、田川啓二さん。
現在まで未婚で子供もいない黒柳徹子さんですから、田川啓二さんと弟分の男性は、一番頼れる存在なのでしょうね。
【まとめ】黒柳徹子の自宅は西洋館!室内画像や西麻布の旧宅が豪邸!現在はタワマンで場所が意外?
【黒柳徹子のプロフィール】
- 名前: 黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)
- 生年月日: 1933年8月9日(2024年現在は91歳へ)
- 出身: 東京都
- 職業: 女優・司会者・作家・エッセイストなど
親友の大山のぶ代は、2024現在も生きてるが夫の死を忘れた?最後の仕事中も認知症だった!
2024年には芸歴71年を迎える黒柳徹子さん。
その私生活は謎めいていますが、「自宅は西洋館なの」とご本人が語っています。
- 黒柳徹子の自宅は、室内画像は西洋館を思わせる風景
- 旧邸宅の場所は東京都港区の西麻布で大豪邸(現在は売却済み)
- 内装は西洋館そのものでフレンチレストランとしても使われていた
- 現在の自宅は都内のタワーマンション
- 場所はファミリー層の多い庶民的な地域で、信頼する友人二人も住んでいる
現在の黒柳徹子さんは、芸能界の生き字引のような存在。
まだまだお元気で活躍してほしいものですね。