スポンサーリンク

YU-KI(TRF)の現在(2024)は結婚した?旦那・彼氏は?喉の病気で声が出ない?【しゃべくり】

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那,彼氏,子供,ユキ,yuki,画像,インスタ,年齢,今,ツイッター,声出ない,病気 あの人の2024年現在
当サイトは広告を含みます。

YU-KI(TRF)さん、声出なくなった

今は、YU-KIさんは結婚して旦那さんがいる・・・?

1990年代に大ブレイクしたダンスボーカルユニット「TRF(trf)」。

その人気の中心だったのは、YU-KI(ユーキ)さんでした。

(trfのユキではなく、ユーキです)

昔ほどメディアで見かける機会は減ったものの、活動は続けているTRF。

しゃべくり007」などバラエティ番組にも時折出演しています。

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
「しゃべくり007に出演したよ!」(出典:YU-KI(TRF)インスタグラム)

その後、小室哲哉さんが新アレンジした「EZ DO DANCE」2023年版も発表され、東方神起とのコラボも話題になりました。

【現在のYU-KI(TRF)】

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
YU-KI Instagram

2024年には、58歳となるYU-KIさん。

現在は結婚して旦那さんや子供がいるのでしょうか?

あるいは、彼氏

また「声が出なくなった?」とネット上で時々話題になりますが、喉の病気にも苦しんでいたのだとか。

結婚(旦那)彼氏、子供、それに喉の病気について、YU-KIさんの「」をまとめました。

スポンサーリンク

【2024年現在】YU-KI(TRF)は結婚してる?旦那と子供は?

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那,彼氏,子供,ユキ,yuki,画像,インスタ,年齢,今,ツイッター,声出ない,病気

TRFメンバーのDJ KOOさんは既婚者で娘さんがいるパパ。

SAMさんの元奥さんは、歌手の安室奈美恵さん。

DJ KOOの娘(画像)は医学部ではない!文京学院大で学部は?MT目指して実習中!

SAM(TRF)の202現在、20歳年下嫁と再婚して子供は何人?安室奈美恵との離婚理由や息子は?

このように男性メンバーは結婚(離婚)が話題になってきましたよね。

ですが、YU-KIさんについては、2024年現在は結婚したとの報道はありません。

2020年配信のWEBニュースでも、こう書かれていますね。

YU-KIは現在も独り身ではありますが、結婚願望もあり、実はしっかり恋を楽しんでいる。

変装もせずに堂々とデートすることもあるといいます(芸能記者)。

出典:アサ芸plus(2020.3.5)

その後も続報はありませんから、YU-KIさんは結婚しておらず、旦那もいないのでしょう。

またYU-KIさんが数か月~1年以上の休業を発表したこともなく、子供を出産した事実もなさそう。

YU-KIさんのインスタグラムには赤ちゃんの画像がありますが・・・。

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
出典:YU-KI(TRF)インスタグラム

この写真は、YU-KIさん自身でした。

なんだー。

ちなみにYU-KIさんは、過去のインタビューで結婚願望があることを明かしています。

いつかは・・・と、若い頃から考えてはいるのだとか。

ただ実際には、結婚より仕事を優先した過去もあった様子。

2015年に発売したスタイルブック「BE NUDE」では、YU-KIさんはこう語っています。

「『BOY MEETS GIRL』を歌っていた頃、同業の彼に夢中で恋をした」

「でも、私は結婚よりもTRFのヴォーカルを選んだ」

出典:「BE NUDE」YU-KIより

【画像:若い頃、BOY MEETS GIRL時代のYU-KI】

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
出典:Twitter

『BOY MEETS GIRL』とは、TRF(trf)が1994年にリリースした7thシングル。

当時のYU-KIさんは27~28歳でした。

あれから30年近く経ちます。

状況もキャリアも全く違いますから、案外電撃的に「YU-KIさんが結婚!」となるかもしれませんね。

スポンサーリンク

【2024年現在】YU-KI(TRF)の彼氏は?

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那,彼氏,子供,ユキ,yuki,画像,インスタ,年齢,今,ツイッター,声出ない,病気

出版したスタイルブック「BE NUDE」では、

YU-KI
YU-KI

いつも好きな人はいる。やっぱり恋は楽しい

そう語っていたYU-KIさん。

2018年4月放送の番組「一周回って知らない話」に出演したときは、

YU-KI
YU-KI

小室ファミリーでの恋愛は自由だった

なんてぶっちゃけ話も!

では現在の彼氏が気になるところですが・・・、過去数年に交際スクープはありません。

YU-KIさんのインスタグラムにも、それらしい投稿はなさそう。

2000年代には、小野瀬潤(LUNA SEAの元ベーシスト)さんとの熱愛疑惑も一部で報じられましたが、続報なしですね。

ただ2015年に受けた週刊誌のインタビューでは、こんなやり取りがありました。

――いまもドキドキ(恋)している?

YU-KI: 「してますよ。えっ 週刊女性さんですよね? 今日の帰りから気をつけるかな(笑)。結構、堂々としているんですけど。あれっ、余計なこと言っちゃいました(笑)」

出典:週刊女性prime(2015.3.26)

あら、まあ。

2024年現在でも、YU-KIさんは等身大で恋を楽しみ、彼氏もいそうですね。

変装せず堂々とデートすることで、かえって気付かれていないのかもしれません。

ソニンの現在(2024)は、結婚してる?子供の画像も?消えた理由や今何してるかまとめ!

杉本彩の2024現在、なぜ死亡説が?病気?今の旦那や子供・仕事もまとめ!

スポンサーリンク

【画像】YU-KI(TRF)は2024現在もボーカリスト!

【画像:現在のYU-KI】

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
出典:YU-KI(TRF)インスタグラム

YU-KIさんが「trf」のボーカルとしてデビューしたのは、1993年のこと。

1996年から大文字「TRF」に変更しつつ、2024年には30周年を超えました。

TRFでは、YU-KIさんは若い頃から作詞や作曲も担当。

声優やミュージカル舞台にも挑戦し、活動の幅を広げてきました。

2022年現在も、舞台「夜明けのうた」に出演しているYU-KIさん。

その他、音楽フェスやスポーツイベントなどでも活躍中です。

YU-KIさんのインスタグラムには、そんな活動の紹介もたくさん!

【画像:現在のYU-KI】

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
左がYU-KIさんで、右がDJ KOOさん(出典:YU-KI(TRF)インスタグラム

こちらは2022年2月開催のラグビー戦「RUGBY LEAGUE ONE」のひとコマ。

共にTRFメンバーのYU-KIさんとDJ KOOさんがパフォーマンスをした時のものです。

メディアでの露出は減っているものの、YU-KIはボーカリストとして活躍中なのです。

スポンサーリンク

2024年現在、YU-KI(TRF)は声が出ない?苦しんだ喉の病気とは?

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那,彼氏,子供,ユキ,yuki,画像,インスタ,年齢,今,ツイッター,声出ない,病気

YU-KI(TRF)さんをインターネットで検索すると、「声出ない」や「病気」といったキーワードも表示されます。

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那

そしてネット上にはこんなコメントがチラホラ・・・。

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
出典:Twitter

YU-KI(TRF)さんが「声が出ない」理由について、実は指摘されていることが二つあるのです。

【現在YU-KI(TRF)の声が出ない理由①】歌い方のせい?

YU-KIさんは元々ダンスが専門で、ボーカル志望ではなかったそう。

そのためTRF(trf)でデビューした当時は、「歌がヘタ」と酷評された時期もありました。

でもその後レッスンを重ねて、YU-KIさんは30年近くもボーカルとして活動。

華やかで透き通るような声質と、今では評価されています。

ただ、YU-KIさんによると声域は狭く、高音が苦手。

YU-KI
YU-KI

私のキーは高くなくて、むしろ低音が得意。

ずっと中高音域というメロディがTRFには多くて、歌うのにかなり努力しました。

出典:FLASH(2022.1.23)

さらにYU-KIさんは、高音を出そうとするあまり、喉を絞めて歌うクセがあるのだとか。

それが苦しそうに聞こえたり、声量を出せない理由と言えそうです。

特に生放送の音楽番組に出演すると、「声出ないよね」などとネット上にコメントが挙がるYU-KIさん。

CDなどの整えた音源とは違い、楽器の音量とYU-KIさんの歌声のバランスを微調整しにくいのは事実でしょうね。

スポンサーリンク

【現在YU-KI(TRF)の声が出ない理由②】喉の病気だった?

声が出ない、苦しそうなどと、時々話題になるYU-KIさん。

実は、喉の病気「声帯結節」に苦しめられていたのです。

それがわかったのは、2018年のこと。

TRFのメンバー、DJ KOOさんのツイートがきっかけでした。

【声帯結節とはどんな病気?】

声帯結節とは、喉の奥にある声帯に「節」ができてしまう病気。

「節」とは、手のひらにできるマメみたいなものです。

歌手や教師など、日常的に喉(声帯)を酷使する人に多く発症。

声がかすれたり、話すと痛みが出るなどの症状があります。

安静にして喉を休める他、手術をするなどの治療法がありますが、再発も多いのが特徴です。

参考:一般社団法人「日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会」

ちなみに小室哲哉氏がプロデュースし、TRF(trf)が小室ファミリーだった頃の楽曲は、高音ボーカルが多いです。

小室ファミリーのKEIKO(globe)の2024年現在(画像)!活動再開へ動き出すってホント?

YU-KI: TRFはデビュー曲からずっと、私の歌声にキーを合わせた曲がなかったんです。

あまり聞かない例だと思います。

小室さんから直接の指示はいっさいなくて、デモ曲に入っていた仮歌のキーに私が合わせて歌っていたんです。

出典:FLASH(2022.1.23)

当時について、インタビューでそう語っているYU-KIさん。

長年にわたって喉を酷使したことも、声帯結節を発症した理由でしょうか。

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
出典:「しゃべくり007」

ただ2024年現在、YU-KIさんは喉の不調は公表していません。

今の「声が出ない」ように聞こえる状況は、病気と付き合いながら歌っている結果かもしれませんね。

スポンサーリンク

YU-KI(TRF)の現在(2024)は喉の病気で声が出ない?結婚して旦那・子供がいる?【しゃべくり】

YU-KI,TRF,trf,現在,結婚,旦那
出典:Twitter

【YU-KIのプロフィール】

  • 名前: YU-KI(ゆうき)
  • 本名: 北村 夕起(きたむら ゆうき)
  • 生年月日: 1966年12月19日(2024年現在は、58歳へ)
  • 出身: 愛媛県
  • 所属グループ: ダンスボーカルユニット「TRF」

ちなみに、YU-KIさんの読み方は、ユーキです。

デビュー当初は、「YŪKI」と表記していましたが、ユキ(trf)と間違われるため、2003年からYU-KIに変更しています。

そんなYU-KIさんの2024年現在はというと、

  • 50代の今でもボーカルとして現役
  • 結婚しておらず、旦那・子供はいない
  • 結婚願望はある
  • 現在は不明だが、彼氏がいたり恋をすることに前向き
  • 「声が出ない」と話題になる理由は歌い方と喉の病気(声帯結節)・・・

デビュー29周年を迎えたTRFに、ミュージカル舞台など、YU-KIさんの活躍が今後も楽しみですね。