スポンサーリンク

渡辺麻友(まゆゆ)、なぜ白血病と噂された?本当の引退理由の病気や最新画像まとめ!

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気 あの人の2024年現在
当サイトは広告を含みます。

AKB48の元メンバーで、元祖「神セブン」の1人だった渡辺麻友(わたなべ まゆ)さん。

まゆゆ」の愛称で、絶大な人気を誇っていました。

2017年にAKB48を卒業後は、女優として活躍していたのですが・・・。

2020年に芸能界を電撃引退

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:Twitter

渡辺麻友さんの引退理由として発表されたのは、「健康上の理由」。

一方でネット上では、こんな心配なウワサも話題になりました。

  • 渡辺麻友(まゆゆ)は「白血病」で闘病中?
  • なぜ、「渡辺麻友(まゆゆ)は白血病」と噂が広まった?
  • 渡辺麻友(まゆゆ)の本当の引退理由は精神的な病気?
  • 2024年現在、渡辺麻友(まゆゆ)の状況は?

引退後の渡辺麻友(まゆゆ)さんに、突如出現した「白血病」説。

その真相や拡散された過程、そして本当の引退理由。

さらに、2024年現在の渡辺麻友さんの状況もまとめました。

スポンサーリンク

渡辺麻友(まゆゆ)が「白血病」とのウワサはデマ?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:東スポWEB
  • 名前: 渡辺 麻友(わたなべ まゆ)
  • 生年月日: 1994年3月26日(2024年現在は30歳)
  • 出身: 埼玉県
  • 活動歴: 2007年~2020年
  • 旧所属グループ: AKB48(元祖「神セブン」のひとり)

渡辺麻友の2024現在は結婚して妊娠出産した?まゆゆの結婚写真や歴代彼氏もまとめ!

【川栄李奈(AKB)の旦那】廣瀬智紀、2024現在は何してる?ヒモ?離婚不仲説・収入格差の今は?

AKB選抜総選挙では1位も経験した一方で、スキャンダルはゼロ。

完璧に整った顔立ち、ファンへの神対応などから、「アイドル・サイボーグ」と評されていた渡辺麻友さん。

ですが2020年5月31日付で、所属していた芸能事務所を退所。

翌日(6月1日)、渡辺麻友さん本人がTwitterで芸能界引退を発表しています。

さらにその日の深夜には、渡辺麻友さんのSNSも公式サイトも閉鎖されたのでした。

そして数日後には、SNSを中心にこんなウワサが・・・。

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:Twitter

ただし実際には、渡辺麻友さんが白血病とメディアで報じられたことはありません。

またご本人が公表したり、あるいは白血病に関連する団体との関りがあった事実もないのです。

まずは、ホッとひと安心ですね。

絶対にゼロとまでは言えませんが、「渡辺麻友さんが白血病になった」説はデマの可能性が高い。

というのも、このウワサが出現した時期や拡散の流れがどうも不自然なのです。

スポンサーリンク

なぜ、「渡辺麻友(まゆゆ)は白血病」と噂が広まった?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:Twitter

渡辺麻友さんは白血病」説のソース元は、どうやらYahoo!知恵袋に立てられた質問スレッド。

渡辺麻友さんの引退発表から2日後、6月2日から6月末にかけて、数十件ものスレッドが投稿されています(一部は既に削除されている)。

いずれも、「渡辺麻友(まゆゆ)」と「白血病」のキーワードを含むもの。

その当時、白血病を公表して闘病していた水泳選手の池江璃花子さんと結び付けたタイトルもあり、一気に注目を集めました。

  • 「まゆゆの白血病は池江璃花子みたいに治りますか? 」
  • 「渡辺麻友(まゆゆ)は白血病なのですか?」

一時期のYahoo!知恵袋の人気ランキングでは、このようなタイトルが複数表示される事態に!

それがSNS(特にTwitter)でバズり、拡散されて・・・という経緯があったのです。

ただし、渡辺麻友さんが2020年6月1日に引退発表した以前には、「白血病」と結び付ける質問は投稿されていません。

また同じ人物が連続して質問を投稿している気配も・・・。

  • 公式な発表などの確実な情報源がない
  • ある時期に、特定のプラットホームでウワサが出現した

このことから、渡辺麻友(まゆゆ)さんが白血病で闘病している説は、デマの可能性が高いと言えますね。

まったく、迷惑な人がいるものです。

スポンサーリンク

渡辺麻友(まゆゆ)の本当の引退理由は精神的な病気?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:Twitter

2020年5月末で、正式に芸能界を引退した渡辺麻友さん。

その引退理由として、事務所サイドから発表されたコメントがこちら。

渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。

数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、(中略)芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました。

出典:スポーツ報知(2020.6.2)

健康上の理由」としただけで、はっきりした病名は明かされていないのです。

ただ一部メディアでは、メンタルの不調が引退理由だったのでは?と指摘されいるのも事実。

渡辺麻友さんが精神的な病気だったとされる理由をまとめました。

西野カナの2024現在!引退理由の真相は結婚妊娠?2024復帰説とは? 【最新画像】

宝生舞、2024現在は病気?ショムニ会の目撃情報や引退理由、旦那・子供、最新画像もまとめ

渡辺麻友に異変?引退前から活動休止していた

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
「UTAGE」でアシスタントをしていた渡辺麻友さん(出典:Twitter

引退発表は、2020年6月1日。

ですが実は、その前年から渡辺麻友さんの活動はトーンダウンしていました。

2019年9月末公式ファンクラブの休止
2019年9月28日インスタグラムの更新が途切れる
2020年1月1日公式Twitterの更新が途切れる
2020年2月16日音楽特番「UTAGE」を体調不良で欠席

ちなみに中居正広さんとタッグを組んだ「UTAGE」は、渡辺麻友さんにとって特別な番組。

当時は唯一、レギュラー出演する番組でもありました。

それを欠席するなんて・・・。

と、ファンが心配ししていた矢先の芸能界引退だったのです。

元AKB48,大島麻衣(マイマイ)の2024現在!本当に結婚した?今の画像や収入源は?

渡辺麻友の本当の引退理由は、精神的な病気?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:Twitter

渡辺麻友さんのメンタル不調が深刻になったのは、2019年夏ごろだそう。

当時の渡辺麻友さんは、NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演。

ところがその撮影が終わる直前、「休ませてほしい」「引退してもいい」と所属事務所に直談判したのだとか。

所属事務所はリフレッシュのために長期休暇を提案するなど「考え直すよう粘り強く話し合いを続けていた」(テレビ局関係者)という。

しかし、渡辺は「医師から精神的な疾病を抱えているという診断書を受けた」と事務所に報告。これ以上、芸能活動は続けられないという明確な意思を示した。

出典:スポニチannex(2020.6.2)

この記事は、渡辺麻友さんの引退発表後にワイドショーでも紹介され、SNS上で大きな話題になりました。

うつ病など具体的な病名は非公表ですが、渡辺麻友さんが精神的に辛い状態だったことは確かなようですね。

スポンサーリンク

渡辺麻友はバッシングに悩んでいた?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:MANTAN WEB

渡辺麻友さんがSNS上のバッシングに悩んでいた・・・。

そう報じたメディアもありました。

「渡辺麻友は長年、SNSで誹謗(ひぼう)中傷に苦しんでいました。

AKBでトップに立ち、ファンを喜ばせた一方、アンチも抱えることになってしまった。彼女自身、エゴサーチ(自分自身のことをネット検索すること)をすることが多く、自分への批判を目にして、思い悩んでいたそうです」とスポーツ紙記者。

出典:夕刊フジ(2020.7.21)

例えば、2014年のAKB選抜総選挙で、渡辺麻友さんが1位を獲得したときのこと。

前年に1位だった指原莉乃さんとは激戦で、双方のファンがお互いにバッシングしていたそう。

渡辺麻友さんは、それを真面目に受け止めてしまっていた・・・と、他メンバーが明かしたこともあります。

あるいは、2019年に出演したNHK連続テレビ小説「なつぞら」

主人公の同僚役を熱演し、渡辺麻友さんはバイプレーヤーとして評価されていました。

ですが一方では、「イメージと違う」などとSNS上には批判コメントもチラホラ。

注目度の高い連ドラ女優となれば、賛否両論は当たり前。

それも人気の証だと割り切れれば良かったのですが、渡辺麻友さんは違った様子。

「私もうバッシングされたくない。静かに生きていきたい」

と、親しい人に語っていたのだとか。

そんな生真面目な性格から、実はもうひとつ指摘されている引退理由がありました。

バカリズムの嫁はアイドル実業家の夢眠ねむ!年の差婚で馴れ初めは妻から!

シソンヌ長谷川の嫁(画像公開)はアイドル顔!仕事や子供は?指原莉乃とは浮気だった?

渡辺麻友は「燃え尽き症候群」だった?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:日刊スポーツ

渡辺麻友(まゆゆ)は、本当に真面目で完璧主義で・・・。

これは、AKB48時代に一緒に活動していた高橋みなみさんの言葉。

事実、渡辺麻友さんはノースキャンダルで羽目を外すこともなく、いつもストイックだったそうです。

そしてご本人も、こんな発言が・・・。

渡辺麻友: 自分の体ひとつじゃ保たないなって思ったんです。

だから、10代の時に心を無くす決断をしてしまいました。

そこから感情が動かなくなったというか、常に冷静でいられるようになりました。メンバーが卒業する時でも、私はあんまり泣かないタイプです。

出典:文春オンライン(2018.6.29)渡辺麻友が11年間のAKB48生活で「得たもの」「失ったもの」

これはAKB時代の日々について、渡辺麻友さんが語ったもの。

想像を絶する多忙さの中で、「感情が失われていった」という内容でした。

ただしAKB48を卒業しソロになれば、メディア露出は確実に減ります。

それを活かして趣味を楽しんだり、恋愛をしたり。

そんな切り替えが出来ればよかったのですが・・・。

「渡辺自身が“闇キャラ”で『孤独です』『性格が暗い』などと正直に弱音を吐いていた。

完璧主義なところもあり、演技について周りが評価しても素直に受け取れず、自分はどうしても納得できない。自宅で『下手くそ~!』と自分を罵倒することもあった。

女優の仕事に楽しさを感じられなくなり、演じることに後ろ向きになっていったのもあると思います(芸能プロ関係者)」

出典:東スポWEB(2020.6.2)「まゆゆ「電撃引退」決断までの苦悩…超多忙の黄金期が過ぎ“燃え尽き症候群”の可能性」

ストイックに努力するあまり、限界を超えてしまった。

そんな渡辺麻友さんの姿が見えるようなエピソードですね。

スポンサーリンク

渡辺麻友は人見知りの性格で人間関係に悩み?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:「ダウンタウンなう」

トップアイドルで、ファンへの神対応でも知られていた渡辺麻友さん。

意外にも人見知りで、決して明るい性格ではないのだそう。

AKB48を卒業して半年後のインタビューで、こんな心情を語っていました。

外に出て思うのは、AKB48って居心地がよかったんだな、と。

(中略)今まで当たり前に周りにいたメンバー、スタッフさんが、卒業してからぱったりといなくなってしまって。喪失感というか、寂しさは感じています。

出典:文春オンライン(2018.6.29)

そして渡辺麻友さんは、ソロになってから新しい人間関係を作ることに苦労していた様子。

2018年放送のトーク番組「ダウンタウンなう」では、不器用な性格を明かしています。

打ち上げに誘われるのがイヤ。

大人数の場が本当に苦手。何人かでご飯に行くときも3人が限界。

自分から声をかけたり、コミュニケーションをとることが苦手。

小さいころは家族とも話をしなかった。

出典:「ダウンタウンなう」(2018.4.28放送回で渡辺麻友の発言より)

ちなみに自身が主演のドラマでも、渡辺麻友さんは撮影現場で誰とも話さなかったのだとか。

グループアイドルならまだしも、ソロの活動では・・・。

渡辺麻友さんが「疲れてしまった。静かに暮らしたい」と感じても不思議はないでしょう。

山田まりやの2024現在、消えた理由は病気で子供は子役デビュー!旦那の職業は?

芹那の2024現在は結婚して消えた?干された本当の理由や今の収入源もまとめ!

【2024年現在】渡辺麻友(まゆゆ)の状況は?(最新画像)

渡辺麻友(まゆゆ)の最新画像

精神的な病気の診断を受け、表舞台から姿を消した渡辺麻友(まゆゆ)さん。

2024年現在はどうしているのでしょう。

確実な渡辺麻友さんの画像で、最新のものはこちら。

アイドル山邊歩夢さんが2020年3月に公開したツーショット写真です。

【最新画像:渡辺麻友】

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:山邊歩夢Twitter

前年(2019年)10月頃から、事実上の休業状態だった渡辺麻友さんですから、この画像は実に半年ぶり

生存確認ができた!と、ファンやSNS上では喜びをもって迎えられました。

そして、この画像の3か月後に正式に引退を発表。

その後はAKBメンバーのSNSに登場することもなく、渡辺麻友さんの消息は不明です。

柏木由紀は渡辺麻友の消息を知っている?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:柏木由紀Twitter

AKB48の現役メンバーで、渡辺麻友さんと同期の柏木由紀さん。

二人は大親友で、毎日メールでやり取りしていると公言していたほど!

#まゆゆきりん」をつけて、SNSに画像を投稿しあっていたものです。

その柏木由紀さんに、ファンが渡辺麻友さんの消息を尋ねたのは、2020年5月18日のこと。

柏木由紀さんのインスタライブ中の出来事でした。

そのとき柏木由紀さんは、

柏木由紀
柏木由紀

仲が良すぎると、わざわざ報告しないし連絡もしない。まゆとは、昔からそういう関係

と真顔で語り、それ以上はその話題に触れなかったのです。

柏木由紀は難病だった!?手術も必要なその病名は何?脊髄腫瘍の疑いだった

これを聞いては、「まゆゆは音信不通?」とファンからは不安のコメントが挙がりましたが・・・。

その2週間ほど後に、渡辺麻友さんは正式に引退を発表。

柏木由紀さんは既に連絡を受けており、むしろ事情を知っていたから、何も語れなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【まとめ】渡辺麻友(まゆゆ)と白血病、本当の引退理由だった病気まとめ!2024現在は?

渡辺麻友,まゆゆ,白血病,現在,本当の引退理由,病気
出典:モデルプレス

AKB48の3期生で、元祖「神セブン」のひとりだった渡辺麻友さん。

まゆゆの愛称で親しまれ、2020年6月の引退を惜しむ声が多く挙がりました。

そんな渡辺麻友さんの心配なウワサや本当の引退理由は・・・。

  • 渡辺麻友が白血病で闘病中とのウワサはデマの可能性大
  • 「渡辺麻友(まゆゆ)が白血病」説は無料掲示板に意図的に投稿されたスレッドが拡散
  • 渡辺麻友の本当の引退理由は精神的な病気
  • 病名は公表されていないが医師の診断書を所属事務所に提出
  • ストイックかつ真面目で、人見知りで不器用な性格が指摘されている

閉鎖直前に投稿された最後のツイートでも、

「世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」

と、コロナ禍にあるファンを気遣っていた渡辺麻友さん。

まずはゆっくり休んで、出来たら戻ってきてほしいなあ。

そう思わずにいられません。