スポンサーリンク

ともさかりえが元旦那と離婚・炎上した理由は?2024現在は子供は1人で3度目の結婚

ともさかりえ,旦那,元旦那,夫,離婚,理由,炎上,略奪婚,河原雅彦,スネオヘアー,現在,子供,シングルマザー,再婚相手,画像,不倫,バッシング あの人の2024年現在
当サイトは広告を含みます。

10代で芸能界デビューし、現在は一児の母でもある女優、ともさかりえさん。

2022年12月25日には、3度目の結婚を発表しました!

(結婚相手の旦那さんは、年上の編集者です)

そして最近のともさかりえさんは、トーク番組やインタビューで、ママとしての素顔も話題でしたよね。

【画像:現在のともさかりえ】

ともさかりえ,旦那,元旦那,夫,離婚,理由,炎上,略奪婚,河原雅彦,スネオヘアー,現在,子供,シングルマザー,再婚相手,画像,不倫,バッシング
出典:「オンナの出口調査」

そんな、ともさかりえさん。

実は結婚歴を見ると、過去には2度の離婚を経験。

特に再婚相手だったスネオヘアーさんとは、世間からのバッシングで炎上状態も・・・。

ともさかりえさんと元旦那さん、炎上した理由は何だったのか。

二人の旦那さんと、それぞれの離婚理由も気になります。

そして2024年現在は、3度目の結婚をしたともさかりえさんと子供(息子さん)についてもまとめました。

スポンサーリンク

ともさかりえの結婚・離婚歴!バツ2で元旦那は誰?

【ともさかりえの元旦那①】河原雅彦(俳優・脚本家)

ともさかりえさんの最初の結婚相手はこちら。

俳優・脚本家として活躍する、河原雅彦さんです。

【画像:ともさかりえの元旦那 河原雅彦】

ともさかりえ,旦那,元旦那,夫,離婚,理由,炎上,略奪婚,河原雅彦,スネオヘアー,現在,子供,シングルマザー,再婚相手,画像,不倫,バッシング
出典:Twitter
  • 名前: 河原 雅彦(かわはら まさひこ)
  • 生年月日: 1969年7月7日(2024年現在は55歳へ)
  • 職業: 俳優・演出家・脚本家

ともさかりえさんと河原雅彦さんは、舞台共演が馴れ初めで、2003年4月に結婚

翌年には、子供(長男)が誕生しています。

ですが2008年末には離婚となり、5年ほどの短い結婚生活でした。

ちなみに河原雅彦さんは、ともさかりえさんの10歳年上。

自らもパフォーマンス集団を組織したり、舞台の演出を手掛けながら俳優もこなすなど、とても多忙だったそう。

「妻のブログを読んで、今どんな生活しているのか知る」と、河原雅彦さんが発言したことも・・・。

ともさかりえさんも芸能活動を続けており、お互いにすれ違い生活だった様子ですね。

ともさかりえさん自身は、

ともさかりえ
ともさかりえ

彼(河原雅彦)を大好きでいるため、離婚することにした

と語り、「円満離婚」を強調しましたが・・・。

元旦那 河原雅彦さんの不倫疑惑も、離婚理由として報じられたのでした。

(不倫相手とされたのは、女優の水野美紀さんです)

ちなみに河原雅彦さんは、2016年12月に再婚。

結婚相手は女優の安藤聖さんで、2017年8月に双子の子供たちが誕生しています。

宮崎美子の若い頃(画像)や結婚歴!元旦那やスピード離婚の理由と娘、上白石萌音そっくりの昔まとめ!

【ともさかりえの元旦那②】スネオヘアー(ミュージシャン)

最初の離婚時には、まだ29歳だったともさかりえさん。

ほどなくして巡り合った再婚相手はこちら。

ミュージシャンのスネオヘアーさんです。

【画像:ともさかりえの元旦那スネオヘアー】

ともさかりえ,旦那,元旦那,夫,離婚,理由,炎上,略奪婚,河原雅彦,スネオヘアー,現在,子供,シングルマザー,再婚相手,画像,不倫,バッシング
出典:「おしゃれイズム」
  • 名前: スネオヘアー
  • 本名: 渡辺 健二(わたなべ けんじ)
  • 生年月日: 1971年5月6日(2024年現在は53歳へ)
  • 職業: ミュージシャン

2人の馴れ初めは、2010年の映画「アブラクサスの祭」で共演したこと。

ともさかりえさんとスネオヘアーさんは夫婦役を演じ、そのまま交際に発展。

2011年に結婚し、2012年の映画「ハイザイ~神さまの言うとおり~」では再共演を果たしています。

また夫婦でバラエティ番組に出演するなど、とってもラブラブな様子だったのですが・・・。

2016年末には離婚

ともさかりえさんによると、慰謝料はない円満離婚

離婚理由は、生活への向き合い方の違い・・・と発表しています。

(スネオヘアーさんは、アーティスト気質で家庭的ではなかったそうです)

ただしこの、ともさかりえさんと元旦那スネオヘアーさんカップル。

結婚~離婚後まで、繰り返し世間から批判され、炎上してしまったのです。

スポンサーリンク

ともさかりえは元旦那スネオヘアーが結婚(再婚)・離婚で炎上した理由は?

【ともさかりえ・スネオヘアーの炎上理由①】略奪婚だった?

ともさかりえさんは、スネオヘアーさんとの再婚そのものが世間の批判を招いています。

それは、略奪婚の疑いが報じられたから。

あら、まあ。

ともさかりえ,旦那,元旦那,夫,離婚,理由,炎上,略奪婚,河原雅彦,スネオヘアー,現在,子供,シングルマザー,再婚相手,画像,不倫,バッシング
出典:シネマカフェ

ともさかりえさんとスネオヘアーさんは、恐らく2009年頃から交際を開始。

それは共演した映画「アブラクサスの祭」の撮影中のことでした。

当時は、別の女性と結婚していたスネオヘアーさん。

元妻の知人が「スネオヘアーの不倫を止めさせてほしい」と、週刊誌にタレコミしていたとも報じられています。

その後、詳細な時期は不明ですが、スネオヘアーさんは前妻と離婚が成立。

2011年6月にともさかりえさんと再婚するも、はっきりした発表はしていません。

いつの間にか、再婚していたともさかりえさん。

しかも旦那スネオヘアーさんは、結婚していたはずなのに・・・。

略奪婚だから、こっそり結婚したの?

SNS上ではそんなコメントが挙がり、炎上状態になったのです。

賀来千香子の2024現在!外人ハロルド氏と再婚(結婚)の真相は?元旦那との子供・離婚理由も

竹下佳江(女子バレー)の現在、子供は2人で旦那は元野球選手!略奪婚説の理由は離婚時期のせい?

【ともさかりえ・スネオヘアーの炎上理由②】バカップルに見えたから?

ともさかりえ,旦那,元旦那,夫,離婚,理由,炎上,略奪婚,河原雅彦,スネオヘアー,現在,子供,シングルマザー,再婚相手,画像,不倫,バッシング
出典:「おしゃれイズム」

略奪婚(疑い)で批判を浴びた、ともさかりえさんと旦那スネオヘアーさん。

結婚後は、今度はそのラブラブぶりに注目が集まりました。

ともさかりえさんはブログでも、スネオヘアーさんに関する記事を連続投稿。

2012年のバラエティ番組「おしゃれイズム」には、夫婦そろって出演。

お互いに、こんなノロケ話を披露しています。

10代の頃に、ともさかりえさんは水着の写真集を出版(既に絶版)。

旦那スネオヘアーは、それをネットで探し、手当たり次第注文。

全国の本屋から、ともさかりえ写真集が何十冊も届いた。

ともさかりえさんは、旦那スネオヘアーさんの匂いが大好き。

頬と首の匂いをかぎ分けられる。

地方ロケの仕事では、旦那が脱いだ服(洗濯前)を持参する。

また、「旦那さん色に染まっている」とブログに書いていたともさかりえさん。

あまりの「ノロケ」に、SNS上では「バカップル」との指摘も・・・。

批判よりも、「ともさかりえさん、大丈夫?」。

バラエティ番組に出演するたびに、ともさかりえさんへの心配で、ネット上が盛り上がったのでした。

スポンサーリンク

【ともさかりえ・スネオヘアーの炎上理由③】離婚後の発言への批判

2016年に離婚した、ともさかりえ・スネオヘアー夫妻。

ともさかりえさんは離婚について、

ともさかりえ
ともさかりえ

ほらみろ、と言われてしまえば、返す言葉もないのが正直なところです。

永遠の19歳でいたかった・・・

などと、ブログで心境を明かしました。

そしてその発言と離婚について、世間からバッシングを受けてしまったのです。

当時の報道によると、

  • そもそも結婚は向いていないと思う
  • もう母親なのに、「19歳でいたい」は少女脳が過ぎる
  • 12歳でデリケートな年頃の子供がかわいそう・・・

などと、インターネット上では炎上状態に!

もちろん、ともさかりえさん自身も色々と反省したそう。

ブログでは、こんな心情を綴っています。

何より、大人の勝手な選択の中に巻き込んでしまった息子に対しては、本当に申し訳なく思います。

12歳になった彼は、私が考える以上に大人で、それは環境が大人にさせてしまった部分も勿論あると思うのですが、それでも素直に優しく育っていて、これが何よりの救いです。

出典:ともさかりえ公式ブログ

その後のともさかりえさんは、恋愛スクープ3度目の結婚の話題はありません。

2024現在、ともさかりえの顔が変わった!矯正で顔の歪みを治した?原因は拒食症…

【現在】ともさかりえは3度目の結婚!子供はひとり(画像)

元旦那 スネオヘアーさんとの結婚・離婚では、世間の批判や炎上を経験したともさかりえさん。

シングルマザーとしてひとり息子と暮らしていましたが、2022年12月25日に3度目の結婚を発表しました。

ともさかりえ,結婚,再婚
ともさかりえInstagram

ちなみにともさかりえさんの「3人目の旦那さん」は、年上の編集者。

顔画像やプロフィールは非公開ですが、ともさかりえさんを穏やかに支えてくれる人だそうです。

一方で、ともさかりえさんの息子の名前は、「楓(ふう)」くん。

2004年10月生まれですから、2024年には20歳です。

大きくなってからは非公開ですが、小さい頃の画像はこちら。

【画像:ともさかりえの子供(息子)】

ともさかりえ,旦那,元旦那,夫,離婚,理由,炎上,略奪婚,河原雅彦,スネオヘアー,現在,子供,シングルマザー,再婚相手,画像,不倫,バッシング
出典:ともさかりえインスタグラム

ともさかりえさんのブログやSNSでは、子供(息子さん)が幼い頃から頻繁に登場。

こだわりが強かったり、かんしゃくを起こす様子もあり、自閉症発達障害を心配する声もありましたが・・・。

それはウワサに過ぎないようです。

また、「KinKi Kids」の堂本剛さんは、ともさかりえさんの子供に会ったことがあるそう。

2021年放送の番組「KinKi Kidsのブンブブーン」では、手放しで褒めていました。

(ともさかりえの)息子、高校1年生なのね。前、ライブの会場にめちゃくちゃかわいい子がいて、その先にともさかがいて。『めちゃくちゃかわいいやん!』って

出典:「KinKi Kidsのブンブブーン」(2021.1.30放送回で堂本剛の発言)

ともさかりえさん自身も、インタビューでこんなエピソードを明かしています。

――息子さんとは、会話が多い方ですか?

ともさかりえ: まだ割と話してくれます。

思い返すと中2くらいの頃が一番面倒くさかったから、この間「あれって反抗期だったのかな?」って息子に聞いたら、「あんなの大したことないよ。本当の反抗期は部屋に閉じ込もってママと話もしないんだよ。俺はママとごはんも食べるしテレビも見るし、こんなの反抗期じゃないよ」って言われました(笑)。

出典:「mi-mollet」(2020.1.2)

一説には、小学校から私立和光学園に通っているとされる息子さん。

ここは芸能人の子供が多く通学し、しかも大学までエスカレーター式の学校です。

息子さんは、2024年は高校を卒業して20歳です。

次の進路によっては、バラエティ番組で顔出し・・・ということもあるでしょうか。

スポンサーリンク

【まとめ】ともさかりえが元旦那と離婚・炎上理由まとめ!2024現在は結婚3度目で子供はひとり

ともさかりえ,旦那,元旦那,夫,離婚,理由,炎上,略奪婚,河原雅彦,スネオヘアー,現在,子供,シングルマザー,再婚相手,画像,不倫,バッシング
出典:ともさかりえインスタグラム

【ともさかりえプロフィール】

  • 名前: ともさか りえ
  • 本名: 友坂 理恵(ともさか りえ)
  • 生年月日: 1979年10月12日(2024年現在は45歳へ)
  • 出身: 東京都
  • 活動期間: 1992年~

シングルマザーとして息子さんと暮らしていましたが、2022年12月25日に3度目の結婚を発表したともさかりえさん。

ですが結婚3回・離婚歴が2回あり、元旦那さんと炎上してしまったこともありました。

  • ともさかりえさんの旦那は、河原雅彦とスネオヘアー
  • 最初の夫 河原雅彦氏との離婚理由は、すれ違いや不倫(疑惑)
  • 再婚した夫 スネオヘアー氏とは、価値観の不一致を理由に離婚
  • スネオヘアー氏とは略奪婚や「バカップル」状態だったこと、離婚後の発言で炎上
  • ともさかりえさんの子供はひとり息子で、2024年現在は20歳

元旦那スネオヘアーさんとの再婚では、世間から批判を受けて「炎上」。

一方で、息子さんを巻き込んだことを反省するなど、ともさかりえさんの「母親」の顔には、共感した人も多かったようです。

ひとり息子の子育ては、長くてもあと数年で区切りでしょう。

ともさかりえさんの3回目の春は、予想通り訪れましたね。