スポンサーリンク

マリウス葉の現在、引退の信憑性は?スペイン留学で副業・インスタも?

マリウス葉,マリウス,引退,退所,理由,スペイン,留学,大学,インスタ,SNS,企業,SexyZone,セクゾジャニーズ

ジャニーズ「Sexy Zone(セクゾ)」のメンバー、マリウス葉(まりうすよう)さん。

グループとしては人気絶頂の中、2020年12月から休業中です。

マリウス葉,マリウス,引退,退所,理由,スペイン,留学,大学,インスタ,SNS,起業,SexyZone,セクゾ
「Sexy Zone」左がマリウス葉さん(出典:フジテレビュー

当時のマリウス葉さんは、上智大学の大学生。

学業と芸能活動の両立が難しく、体調不良に・・・と、休養理由が発表されています。

では大学を卒業後は、「Sexy Zone(セクゾ)」に復帰する?と、ファンは期待していたのですが・・・。

2022年4月には、こんな報道が出たのです。

マリウス葉さんは現在留学中で、そのまま芸能界引退の意向では?

あら、まあ。

マリウス葉さんは、「Sexy Zone」に戻らず芸能界引退との報道は、信ぴょう性があるのでしょうか?

またマリウス葉さんは、現在どこにいて、留学先の大学とは?

そして副業インスタグラムのアカウントの真相も!

マリウス葉さんの最新情報まとめです。

スポンサーリンク

【2022年現在】マリウス葉はどこに?留学先はスペインの大学IE!

マリウス葉,マリウス,引退,退所,理由,スペイン,留学,大学,インスタ,SNS,起業,SexyZone,セクゾ
出典:Twitter

【マリウス葉のwikiプロフィール】

  • 名前: マリウス葉(まりうす よう)
  • 本名: 葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ
  • 生年月日: 2000年3月30日(2022年現在は22歳)
  • 出身: ドイツ(父がドイツ人で母が日本育ちの台湾人のハーフ)
  • 著名な家族: 母(元タカラジェンヌの葉枝梨)

元々ドイツ生まれで、外国語にも堪能なマリウス葉さん。

日本語・ドイツ語・英語の3か国語が話せるトリリンガルです。

そんなマリウス葉さんは現在スペイン在住で、留学先とされるのがこちら。

スペインの私立大学、IE Universityです。

【IE大学(スペイン・マドリッド)】

IE大学とは、スペインの首都マドリードにある国際大学で、学内の公用語は英語。

学生の7割以上が留学生で占められているのだとか。

ちなみにマリウス葉さんの留学先として、スペインのIE大学が浮上したきっかけはSNS。

欧米を中心に広く使われているSNS「LinkedIn」に、マリウス葉さんのものとされるアカウントが・・・。

マリウス葉,マリウス,引退,退所,理由,スペイン,留学,大学,インスタ,SNS,起業,SexyZone,セクゾ
出典:Twitter

現在は削除されているものの、出身高校・大学など経歴がマリウス葉さんと一致しています。

マリウス葉,マリウス,引退,退所,理由,スペイン,留学,大学,インスタ,SNS,起業,SexyZone,セクゾ
出典:Twitter

これが一部ネットニュースで配信され、ファンの間で話題になったのです。

ビジネス特化型SNS『LinkedIn』にマリウス葉のページが発見され、学歴欄にスペインにある私立大学や、マドリードにあるコンサルティング会社と関連があることを示唆する一文が確認できたと話題になっています。

出典:サイゾーウーマン(2022.3.16)

またマリウス葉母のブログによると、マリウス葉さんは17歳のときから海外に関心を持っていたそう。

不安定な世界情勢のニュースを目にして、

マリウス葉
マリウス葉

こんな状況で、日本でアイドルをしていていいのか。

世界の皆を幸せにするために、僕は何をしたらいいのかな。

と、家族に相談したのだとか。

このエピソードからも、早い段階から、マリウス葉さんが留学を視野に入れていたと伺えますね。

スポンサーリンク

マリウス葉の退所・引退報道の信憑性は?インスタ開設?

2022年4月20日配信のネットニュースで、「このまま芸能界引退?」と報じられたマリウス葉さん。

それは復帰を待つファンにとっては、衝撃的な内容でした。

「’20年12月に休業を発表した時点で、もう芸能界へ復帰する気持ちはなかったようです。

母親は当初は芸能界引退を思いとどまるように説得したそうですが、マリウスの意志は固かった。

今年1月下旬にマリウスは日本に一時帰国しました。そこで事務所とも話し合いの場が持たれたのですが、マリウスの引退の意向は揺るがなかったそうです(知人)」

出典:FRIDAYdigital(2022.4.20)

この報道に信ぴょう性はあるのでしょうか?

マリウス葉さんが「ジャニーズ事務所を退所する」根拠として、ネット上で指摘されているのはこちら。

  • Sexy Zoneの2022年ツアーへ不参加発表
  • Sexy Zoneメンバーの発言
  • 母のブログ記事
  • マリウス葉のSNS開設

少し詳しく掘り下げ出てみます。

渋谷すばる、2022今何してる?現在画像に妻、留学・競馬まで脱退後の活動まとめ!

【マリウス葉の引退報道の信憑性①】Sexy Zoneの2022年ツアーに不参加

マリウス葉さんが所属する「Sexy Zone」は、2022年8月まで全国ツアーを予定しています。

ですがこれには、マリウス葉さんが参加しないことが明らかになっているのです。

つまり、少なくとも2022年秋までは、マリウス葉さんが復帰しないことが確定したわけです。

【マリウス葉の引退報道の信憑性②】Sexy Zoneの菊池風磨・松島聡の発言

加えて注目されているのは、Sexy Zoneのメンバー、菊池風磨さんの発言です。

2021年1月放送の番組「突然ですが占ってもいいですか?」では、マリウス葉さんの行く末を心配していた菊池風磨さん。

ですが半年後、2021年6月発売の雑誌「日経エンタテインメント」では、こう発言しています。

菊池風磨) 休業しているマリウス葉とは、同じ時間を別々の道で歩んでいる。

1人1人自分が幸せだと思う道を見つけるための期間が、今も続いている。

出典:「日経エンタテインメント」(2021.6.4発売)

【画像】菊池風磨の腹筋は黄金比率!ガリガリ時代~細マッチョまで時系列まとめ!

また別のSexy Zoneメンバー松島聡さんも、ファンに向かってこう語りかけていました。

松島聡)(マリウス葉へ)ファンの人生を考え過ぎて負担に思わないでほしい。

マリウスにはマリウスの人生があるから、ファンの皆には見守ってあげて欲しい。

出典:「日経エンタテインメント」(2021.6.4発売)

Sexy Zoneのメンバー二人の発言は、

マリウス葉さんの退所を示唆するものでは?

と、一時期ファンの間で話題になったのです。

スポンサーリンク

【マリウス葉の引退報道の信憑性③】マリウス葉の母のブログでの発言

マリウス葉さんの母ブログでは、「諦める!」と宣言したこんな記事も・・・。

(中略)

諦める!

私の辞書の中には今までならなかった言葉が、ここ数年諦める事も人生には必要なのだと感じてます!✌️

あの子は仕事も勉強も一生懸命でしたが、ナポレオンではないので、やはり何事もやり過ぎると、、。

ことわざで、2頭追うものは1頭も得ず。

他の方がそれが出来ても、人は皆さん違うからね!!

出典:マリウス葉の母 葉枝梨ブログ(2021.4.26)

この記事は、休業中のマリウス葉さんを心配するファンへ、現状を伝える目的で書かれたもの。

前半部分には、マリウス葉さんが大学の勉学に励んでいることが綴られていました。

ですが、「諦める!」の文字。

そして恐らくお母さんが言いたかったのは、「二兎を追う者は一兎をも得ず」でしょう。

(二つのことを追い求めると、ひとつも手に入らない・・・)

これを目にしたファンからは、「ジャニーズ事務所を辞めるの?」と心配の声が挙がっていたのです。

【マリウス葉の引退報道の信憑性④】マリウス葉がSNS・インスタグラム開設?

マリウス葉さんがSNSアカウントを開設したとのウワサがあることも、引退説を裏付けると指摘があります。

基本的にジャニーズ事務所の所属タレントは、個人的なSNSはNGです。

ですがマリウス葉さんは、スペインのIE大学へ留学が示唆されたSNS「LinkedIn』のほか、インスタグラムを開設したとのウワサも・・・。

マリウス葉,マリウス,引退,退所,理由,スペイン,留学,大学,インスタ,SNS,起業,SexyZone,セクゾ
出典:Twitter

このインスタアカウントでは、マリウス葉さんの兄弟と相互フォローしていたり、スペインIE大学の関連コンテンツに「いいね」している様子。

非公開とは言え、ジャニーズ事務所の方針に反することですから、「もう退所するの?」と話題になりました。

ただしインスタグラムは、成りすましでのアカウント作成は可能。

マリウス葉さんのものとされるインスタグラムも、本人かどうか確証はありません。

とは言え、2022年ツアーの不参加やお母さんのブログ記事・・・。

マリウス葉さんのジャニーズ事務所退所・芸能界引退の報道は、ある程度の信ぴょう性はありそうですね。

スポンサーリンク

マリウス葉は留学(大学)卒業後は起業?

ではマリウス葉さんは、留学(大学)卒業後は、何をする予定なのでしょう。

これについて一部メディアでは、起業するのでは・・・と報じられていますね。

マリウス葉の今の目標は、兄と一緒にビジネスをやることだそうです。

将来的には兄と一緒に起業したいと考えていて、今は兄が住むドイツにも時々行っているようです。

出典:FRIDAYdigital(2022.4.20)

起業・・・ですか。

ちなみにマリウス葉さんの家族は、父と母に兄と姉がいます。

マリウス葉さんの母のブログには、家族の話もチラホラ・・・。

それによるとマリウス葉さんの父は、ドイツ国内で不動産業を営んでいるそう。

またマリウス葉さんの兄は、外資系の企業に勤めていて、日本に派遣されていたことがわかっています。

(マリウス葉の姉はモデル)

【画像:マリウス葉の兄マックスさん】

マリウス葉,マリウス,引退,退所,理由,スペイン,留学,大学,インスタ,SNS,起業,SexyZone,セクゾ
出典:「有吉・櫻井のTHE夜会」

世界の皆のために、僕にできることはないかな・・・。

かつて17歳のときに、そう語って家族を驚かせたマリウス葉さん。

ドイツでお父さんの会社を手伝いつつ、社会貢献につながる分野で起業するのでしょうか。

続報が出たら追記していきます。

あやまん監督の2022現在(画像)!ぽいぽいで起業し年収がヤバい?高学歴で結婚は?

マリウス葉は、留学中の学生時代から副業していた?

マリウス葉さんはスペインに留学後、副業しているのでは?と話題になったこともあります。

そのきっかけは、LinkedInに開設されたマリウス葉さんのアカウント(現在は削除済み)。

そこにはJIIEコンサルティング会社に所属と記載があったのです。

これを文字通りに解釈すれば、コンサルタントとして働いていることになりますが・・・。

でもこれは、明確な勘違い

公式HPによると、JIIE(Junior Initiative IE Consulting)、スペインIE大学内の学生組織のひとつ。

非営利で活動する、疑似企業なのだとか。

まあ滞在ビザの関係もありますから、マリウス葉さんがアルバイトすることは難しいでしょうね。

ただ、コンサルタントと言えば、様々な企業の内情や経営方針の分析が必須。

これもマリウス葉さんの起業に向けた準備だったのでしょう。

スポンサーリンク

【まとめ】マリウス葉【セクゾ】引退の信憑性は?留学先はスペインの大学IEで副業やインスタも?

【画像:マリウス葉さんと父】

マリウス葉,マリウス,引退,退所,理由,スペイン,留学,大学,インスタ,SNS,起業,SexyZone,セクゾ
出典:「櫻井・有吉THE夜会」

ジャニーズの人気グループ「Sexy Zone」のメンバー、マリウス葉さん。

2020年12月から芸能活動を休止し、復帰が待たれる状況でしたが・・・。

  • 現在、マリウス葉はスペインにいる可能性が高い
  • マリウス葉の留学先は、スペインの首都にあるIE大学
  • 留学卒業後、ジャニーズ事務所退所する報道は信ぴょう性がある
  • マリウス葉のインスタグラムの裏アカと話題になったアカウントがある
  • 大学卒業後は、兄と起業すると報じられた
  • マリウス葉が留学中に副業していたはデマ

2022年4月現在は、まだはっきり発表されていないマリウス葉さんの今後。

ジャニーズ事務所の退所や芸能界引退が事実だとしても、マリウス葉さんの将来の成功を願うばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ芸能情報
シェアする
その話、イッパイアッテな